GitHub のハヤえもんを監視する方法 – 「Watch」や「Star」について –

この記事は、GitHub アカウント取得した人向けの記事になります。

「Watch」ボタンを押した人や「Star」ボタンを押した人にどんな人がいるのか知るには、各ボタンの横にある数字をクリックすると表示されます。

全部知りたい人向け

監視を開始します。

  1. ハヤえもんの Windows 版や、macOS 版や、 Android 版に新しい issue 登録されたら知りたい人は、
    それぞれのページの右上にある「Watch」ボタンをクリック!
  2. クリックするとメニューが3つ表示されます。
  3. 「Watching」をクリックします。
  4. 監視状態になりましたw

1つ目の「Not watching」は、何も起こりません。「Watching」を解除したい場合に、これをクリックします。

2つ目の「Watching」は、issue 登録されたり、issue にコメントがされたり、プルリクエストが行われたら、
GitHub アカウントの取得時に使用したメールアドレスにメールが届きます。
開発が活発なプロジェクトだと1日に10通以上メールが普通に来るのでメールを振り分ける設定は必須です。

3つ目の「Ignoring」は、このリポジトリを無視します。という事らしいのですが、よく解りません。

監視を解除します。

  1. 「Unwatch」ボタンをクリックします。
  2. 「Not watching」をクリックします。
  3. 解除されました。

興味がありますよと伝えたい人向け

登録方法

  1. 「Star」ボタンをクリックします。
  2. 「Star」に登録されました。

解除方法

  1. 「Unstar」ボタンをクリックします。
  2. 「Star」が解除されました。

「Star」登録するとGitHubにログインした状態でGitHubのTopページを開くと「Star」登録したプロジェクトが表示されます。

関連記事

GitHub の issue 登録マンと呼ばれたありさんです。 良太さんに「うめちゃんはGitHubのアカウントを持っているけどissue...
GitHub の issue を使ってみて気が付いた Tips というかリアクション機能についても書きます。 スクリーンショットに...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告