ケータイダイの悲劇。(ハヤえもんiOS版ver.2.84更新履歴)

アップデート内容

よいしょと! 曲追加ボタン/再生リスト追加ボタン/歌詞編集ボタンのデザインを変更するとともにタップ時にアニメーションするように対応したほか、5点の不具合を修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下6点の対応を行いました!

(1)曲追加ボタン/再生リスト追加ボタン/歌詞編集ボタンのデザインを変更するとともにタップ時にアニメーションするように対応

(2)再生リストを削除する際、アプリが落ちることがあったのを修正

(3)効果音エフェクト付きでエフェクトの設定状態を保持した曲から、保持していない曲に移る際、効果音が消えなかったのを修正

(4)ディストーションをかけるとイコライザがリセットされてしまっていたのを修正

(5)聴覚トレーニング選択中に「歌へた」など別のエフェクトを選ぶとイコライザがリセットされなかったのを修正

(6)曲の再生中に保存をした後の再生/一時停止の挙動が機能ごとに異なっていた為、一時停止に統一

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

最近、1歳の長男が謎の言葉をしゃべりまくってます。

「あしょめちょにゃもにや、た! こー、あしょもにょかにゃ、た!」

こんな感じで、とにかくかわいいんですよ。

スマホで録音したりしてるんですけどね。

寝かしつけ中とかも、ずーっと謎の言葉をしゃべりまくっています。

それで、「そうだねー、ホントだねー」と同意してみたり、同じように「あしょめちょにゃもにや、た!」とか真似したりしながら、コミュニケーションを取ったりしています。

コミュニケーションを取ると嬉しそうに「へへへー」と笑ってくれるので、それがまたさらにかわいいんですよね。

で、まぁ意味不明なことを言ってるうちはいいんですけど、たまに息子が気に入った言葉が、すでにある日本語とかぶっちゃう事があるんですよね。

こないだ息子がひたすら連呼していたのが、「ケータイダイ!」という言葉。

もう、ずーっと、「ケータイダイ! ケータイダイ! ケータイダイ! ケータイダイ!」と連呼し続けるんですね。

「ケータイダイ!」

「うん、そうだねー」

「へへへー、ケータイダイ!」

「うんうん、ケータイダイね」

「ケータイダイ!」

「そうだねー」

こんな感じで、最初の方は普段通りコミュニケーションを取ろうとしていました。

ただ、これ無限に続くんですね。

ひたすら「ケータイダイ! ケータイダイ! ケータイダイ! ケータイダイ!」と。

もう、否が応でも気になってくるじゃないですか。

携帯代の事が。

「あー、いま携帯代っていくらぐらい払ってんだろ。やっぱ格安スマホに切り替えた方がいいのかなー」

少しずつそんな気持ちになってきました。

そんな親の気持ちはつゆ知らず、息子はひたすら「ケータイダイ!」を連呼。

「ケータイダイ!」

「うん、そうだねー」

「ケータイダイ!」

「君にまだケータイは早いでしょー」

「ケータイダイ!」

「うん、やっぱ高いかなぁ」

「ケータイダイ!」

「気になるよねー、格安スマホねー」

「ケータイダイ!」

「うん、ちょっとまた考えてみるね」

「ケータイダイ!」

「ちょ……」

「ケータイダイ!」

「あのー……」

「ケータイダイ!」

「携帯代のこと言うのヤメロー!」

とっても理不尽に叫んでしまいました(笑)

息子には何の悪気もないだけに、親の心の広さが試されますよね。

そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……444,621人! ししし、ムニぃっ! 夢の100万人まで、あと555,379人! ゴゴゴ……みんな泣く。

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告