ハヤえもんiOS版、VoiceOver環境で動画広告が出ないように対応したver.4.30をリリース!

アップデート内容

えーい! 今回はVoiceOver環境で動画広告が出ないように対応しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです。

さてさて、今回のアップデートではVoiceOver環境で動画広告が出ないように対応しました!

VoiceOver環境でのユーザーさんから、「動画広告からアプリに戻る事ができません」というご連絡をいただいたため、今回の対応にいたりました。

ご連絡くださったユーザーさんに感謝!

開発後記

今回は、ちょっとした家庭のエピソードをお届けしようと思います。

先日、6歳の長男が保育園のメンバーとともにサッカーの試合に出場しました。今回は特別な試合で、他の保育園や地域のクラブチームと対戦するという大イベント。長男は事前に「今日は絶対ゴールを決めるぞー!」と、小さな胸を張って宣言していました。

1試合目、長男はアシストやディフェンスで大活躍! しかし、ゴールは決められず。チームは5対0で勝利したものの、長男の顔に満足の色は見られませんでした。

2試合目、相手チームは強豪。それでも長男はディフェンスで奮闘しましたが、結果は3対2で敗退。さらにゴールも決められず、長男の顔には悔しさが滲み出ていました。

そして迎えた3試合目。試合はもうすぐ終了。チームはリードしていて、勝利はもう目の前。しかし、長男の目にはまだゴールを決めたいという熱い思いが宿っていました。そんな長男の姿に、ぼくも「何とかゴールを決めさせてあげたい」と願わずにはいられませんでした。

時計を見ると、試合終了まであと2分。長男はものすごい勢いのドリブルで相手選手を次々と抜き去り、シュートを放ちました! しかし、ゴールキーパーがそれをキャッチ。

あぁ、ここまでか……!

でもがんばったよ。めちゃくちゃ上手くなったね。

そんな励ましの言葉を考え始めた、その時でした。

普通ならボールを投げるシーンですが、ゴールキーパーがいきなりボールを下に置いたのです。

それに気づいた長男。

他の選手はまだ何も気づいていない。

長男は全力で駆け寄り、下に置かれたボールを思い切りシュート。

ゴーーーール!!!!

長男の顔はこれまでの悔しさが嘘のように喜びで満ち溢れていました。

このゴールは、長男にとって初めてのゴール。そして、このゴールが彼にとってこれからの自信につながる大きな一歩となったことでしょう。

そんな長男の奮闘を見ながら、ぼくもハヤえもんの開発に更なる力を得ました。ユーザーの皆さんに喜んでもらえるよう、そして、長男のように1つでも多くの「ゴール」を達成できるよう、これからも日々努力していきます。

それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

音楽を、もっと楽しく! そしてサッカーも、もっと楽しく!

絶対ゴールを決めるぞー!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告