タイトルなんて存在しない戯れ言をここでってあれ?タイトルって何文字まで行けるの?

おはようございます。こんにちは、こんばんは。
2回目ですね。雪音です。

今回はちょっとWin版開発関連のネタにしたかったんですけど、諸事情によりどーでもお話で…
文才無いので、読み難いと思います。そこは御容赦ください…

高校3年間。今年の3月まで高校生やってました。

その高校時代、本当はアルバイトをする際、学校に届けないといけないといけないんですけど、学校に届けずに1年の6月から1年と9ヵ月近くアルバイトをやってました。
そのアルバイトの内容は、家電量販店で売り子というか、品出しだったりお客様のサポートだったりっていう。
そこで2年からバイトリーダーをやったりしてました。
今となっては、「お前は何をやってるんだよ…!校則違反だぞ…!?」って思って1人で笑ってます。
で、そのバイトの経験から学んだことを。

人って不思議だなーって、常に思ってました。
あったかい時もあれば、つめたい時もある。
同じことを同じように別々のお客様にしても、感謝されるお客様もいれば、機嫌を損ねるお客様もいて。
それがちょっと不思議というか、面白いなーって思ってました。

元々、僕は滑舌が悪いので、たくさんのお客様にご迷惑ばかりおかけしてたと思います。
僕が客なら怒るレベルかも。
それくらい、声も通らないし滑舌も悪い。
それなのに接客業やってました。
大体聞かれるんですよ。この話すると。「なんでそんななのに接客やったの?」って。

答えは2つあります。
1つは、自分の性格を無理矢理にでも変えたかった。
小・中学といじめられてました。
いじめてたとは思ってないんでしょうけどね。奴らは。
その事のせいで、一度この世から消えてもいいと思って、実際にやった事もあります。
それを何とかしたかった。
ただ、固まった思考のカケラのせいで人に「助けて」なんて言えなくて。
だから、無理矢理にでも人と関われば治るんじゃないかって考えて。
それが始めた理由の1つ。

2つ目は、好きなんですよ。
話すことが。
よく親に言われるんですよ。「アンタ、ベラベラ喋ってうるさい」って。
じゃあ、なんでそこまで言われる程ペラペラ喋るかっていうと、話すのが好きなんですよね。
独り言もついつい多くなったり、人と会うとほとんどノンストップで一方的に話してたり(申し訳ねぇ…)、そんな人です。黙るなんて無理無理。
だから、接客業。それも、知識を必要とする分野の商品を扱う店舗の接客をやりました。

まぁ、相変わらず初めて会う人の前とか、合わない人の前だと、まだ全然話せないんですけどね笑

でも、この経験があったから立ち直せたのかなって。
ちょっと色々やらかしたこともありますけど笑
で、こうやって開き直ってみるじゃないですか。
そしたら、楽しいんですよ。音楽をやるのも、人と話すのも、何もかも。
開き直ったまま、こうやって歩いてきて、不思議なご縁でたくさんの人と初めましてして、今こうやってここで書いてます。
面白いね。人生って。

辛かったら、開き直ってみるといいのかもしれないですね。
で、なんの話だっけ?
忘れちゃった笑
あ、そうそうバイトの経験だ
実はバイトをしていた時の経験は今、役に立ってないです。
3つくらい今バイトというか色々掛け持ちしてますけど、どれにも役には立ってないです。
じゃあ、やんなくていいじゃん。
いやいや、そういう訳じゃないんですよ。
役には立ってません。でも、きっかけにはなってます。
家電量販店で人と話す楽しさを思い出すきっかけに。
老人ホーム・介護タクシーの補助で人のために動くことが出来る喜びを思い出すきっかけに。
だから、なんでもいいんですよ。トライしてみて、もしそれがなんのきっかけにもならなくても、絶対いつか「やってて良かったなぁ…」って思える日があるんです。
うん。

だから、うん。
色々やりましょ!
チャレンジに年齢なんてないんですよ。
15からプログラミングにチャレンジする人もいれば、40からチャレンジする人もいます。
やりたいことをやればいいんですよ。遅い早いなんて無い。
それに文句言うやつなんて無視していいんですよ。
だって、やったことないのに言ってる。想像でしかないのに。

「貴方」は「貴方」なんです。
「友達」でも「親」でも「貴方以外」は「貴方」じゃないんですよ。
「貴方」がやりたいことをやって見ればいい。
世間体なんてどーでもいい。
まぁ、出来ないこともありますけど…
でも、そこは工夫すれば出来る…かも!
無責任なことばっか言ってますね。
でも、こんなんでいいと思います。

よしパクろう。
「自分のテンポ」でいいんですよ。
Twitterじゃテンポのテをチに置き換えたりして遊んでますけど、そんなノリでいいんですよ。
やりたいことを楽しくやってりゃ。
「楽しくなんてやれねぇよ!」っていう人いると思います。
じゃ、楽しくやるにはどうしたらいいか?って考えてみたらいかがでしょ?
考えたから楽しくなるなんて無責任なことは言えませんが、少なくとも意味はあるはずです。

…長っ
いい加減にやめよう。
気楽に、のんびりと。
それを大事にして行きたいですね。
18のクソガキが失礼しました。
ではでは、またいつか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告