アップデート履歴に久しぶりの長文を書いたら、書きたいことが多すぎていろいろ割愛した件

 こんにちは♪

 ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و

 昨日、ハヤえもんiOSバージョンの最新版が公開されましたので、お知らせさせて頂きますね。

 最新版では、iOS 11において、ロック画面などのコントロールセンターから一時停止ができなくなっていたのを修正しました!

 ぜひぜひお試しくださいね。

 ツイッターでお知らせくださった方々、ありがとうございました。

 これからも、何か違和感のある挙動などありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

 それにしても、久しぶりにiOSバージョンのアップデート履歴を書きました。

 いやー、やっぱりAndroidバージョンに比べて長文が書けるっていうのがいいですよね。

 ありがたい。

 本当にありがたい。

 Androidバージョンは500文字までしか書けないんですよ!

 アップデート履歴が500文字で書けるわけが無いですよね。

 ほんとビックリです。

 せめて2000字は無いと。

 ということで、久しぶりにiOSバージョンのアップデート履歴を書いたんですね。

 ただ……ただね。

 更新のなかった1ヶ月の間、あまりにもハヤえもんに関する出来事が多すぎました。

 書きたいことがたくさんありすぎる。

 書きたい。

 書きたすぎる。

 で、書きたいことがたくさんありすぎた結果、もうあれです。

 色んなことを割愛しました。

 もうね、アレですよ。

 単なる箇条書きですよ。

 まさかの箇条書き。

 やっぱ定期的にiOSバージョンも更新していかないとなぁ。

 そんなことを思う、今日この頃でしたとさ。

◆アップデート内容
iOS 11において、ロック画面などのコントロールセンターから一時停止ができなくなっていたのを修正しました!
◆詳細
みなさん、どーもこんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたでございます。今回のアップデートでは、iOS 11環境下で発生していた、「ロック画面などのコントロールセンターから一時停止ができない」という不具合を修正しました。ぜひぜひお試しくださいね。
◆開発後記
いやー、お久しぶりです。かつてはほぼ毎日のようにアップデートを繰り返し、一生懸命開発しているにも関わらず、「アップデート頻度が高くてウザい」などとお叱りを受けることもたくさんあったハヤえもんiOS版ですが、しばらく更新が止まっておりました。しばらく…………ってどれぐらいだろう、と思って調べてみたところ、前回のアップデートが2017/8/15。ほらー。1ヶ月以上も経ってる! なぜ毎日アップデートしていたのが1ヶ月以上も止まることになったかというと、理由は簡単です。現在、Androidバージョンの開発を優先しているから、という理由です。窓の杜というニュースサイトでもご紹介いただきましたが、先日、ハヤえもんAndroidバージョンの正式版を公開しました。ただ、これまだまだショボいんですね。とってもショボい。ショボすぎる。具体的に言うと、曲を読み込めるのと、速度と音程を変えられる、それだけです。まだまだです。iOSバージョンと比べるとまるでオモチャのようです。なので、現状の目標は、AndroidバージョンをiOSバージョンに追いつかせることです。その為に、意図的にiOSバージョンの更新をストップし、Androidバージョンの開発にひたすら時間をかけています。ただ、今回のような不具合は別ですけどね。不具合は最優先で直さなければなりません。もし、iOSバージョンを使っていて、挙動がおかしい点などありましたら、お気軽にご連絡くださいね。また、もし可能であれば、「こういう操作をすると必ずこういう不具合が起きる」という状態でご報告頂けるととっても助かります。「なんかたまに落ちるんだけど」というご報告だと、こちら側で再現できず、対応に時間がかかってしまうのです。もちろん可能な限りで構いませんので、ご協力いただけると助かります。さてさて、この1ヶ月の間、色んなことがありました。ダイジェスト的に追いかけてみましょうか。
・ブログにて投稿していた「もしカラオケが苦手な女子高生が『ハヤえもん』を使ったら」が完成。
・ゆっきー(=坂口くん)としゅがーたろうくんの協力により、Windows版の更新を再開。
・8月のキャンペーン当選者がゆっきー(=坂口くん)に決定。既に購入済だった為、2,000円のキャッシュバックを実施。
・ハヤえもん公式キャラクターの名前が決定。
・デザイナーのうめちゃんにより、ウニ企画が立ち上がる。
・ゆっきー(=坂口くん)よりウニが届く。
・うめちゃんがキャラクター表を描く。
・広告非表示機能をプレゼントするキャンペーンを、毎月7枠に拡大。
・ハヤえもん公式LINE@を開始。
・ハヤえもんユーザーコミュニティを復活。
・ハヤえもん公式グッズに新商品を追加。
・ハヤえもんAndroidバージョンの安定版を公開。
・うめちゃん、ゆっきー(=坂口くん)が開発者ブログに参戦。
・我が家にウニが2つと、Android端末が3つ届く。
ご、ごめんなさい。自分で書いていて、何がなんだか……。カオスすぎますね。一つひとつが本当はすごく重要なイベントで、もっと細かく語り出すと色々あるんですが、もうね。割愛! 書き切れない! 詳細はぜひぜひ『聞々ハヤえもん開発者ブログ』を覗いてみてくださいね。それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!
◆追伸
現在、ハヤえもんでは7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。
◆追伸その2
Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!
◆追伸その3
TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告