堀江貴文著『ゼロ』を読んでない。/ 妄想読書

当記事は、ぼくの妄想を多分に含んでいます。中身はおそらくまったく違うと思われるので、ご注意ください。

妄想読書。それは、本のタイトルだけを見て、中身を妄想するという、新しい読書のかたち。

今回妄想するのは、堀江貴文著『ゼロ』。

これはおそらく、ゼロベース思考のことを書いている本なのではないだろうか。

ゼロをベースに考えれば、何かを失うことにおびえる必要はなく、もともとゼロなんだから、また積み重ねていけばいいじゃん、という考え方。

それが、ゼロベース思考。

ホリエモンの過去を回想しながら、このゼロベース思考という考え方がいかに優れていて、ホリエモンはいかにそれを実践してきたか。

それを書いた本ではないかと思うんだが、どうなんだろう。

真相は、本を読んでみないと分からないのであった。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告