パフォーマンス改善祭りを開催中です!

再生中にアプリが落ちることがあった不具合を修正

 おはようございます♪

 ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و

 昨日、ハヤえもんiOSバージョンの最新版をリリースしました。

 最新版では、再生中にアプリが落ちることがあった不具合を修正しました。

 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(ノ_ _)ノ

 なお、他にもいくつかパフォーマンスに関わる改善点が見つかっておりますので、引き続き改善していきますね。

アップデート履歴

アップデート内容

 再生中にアプリが落ちることがあった不具合を修正しました!

詳細

 みなさん、どーもこんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたでございます。ハヤえもんiOS版について、再生中に落ちることがあった不具合を修正しました! ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、アップデートをお願いいたします。また、引き続きおかしな挙動などありましたら、ご連絡をお待ちしております。

開発後記

いやー、ありがたいです。今回、AppStoreやTwitterなどで「落ちる!」というご連絡をたくさんいただきました。これ、本当に助かるんですね。開発者側が気づかないうちにユーザーさん側でアプリが落ちていて、アプリが削除されてしまうというのが一番悲しいことなので、何か「おかしい」と思うようなことがあれば、引き続きビシバシご指摘いただけると助かります。ハヤえもんは成長し続けていきます。なので、不満点などがあれば、削除する前にぜひぜひ開発者側にぶつけていただけると嬉しいのです。ハヤえもんは、「音楽を、もっと楽しく!!」というコンセプトで開発しています。音楽を楽しくするためのアプリが、再生中に落ちてしまうなど、あってはならないことです。ちなみに今回、開発者側でテストをした結果、「落ちる」という挙動が確認できた箇所に手当をしていますが、もしかしたら他の理由で落ちるケースなどもあるかもしれませんので、何かおかしな部分があればお気軽にご連絡くださいね。また、挙動を確認する中で、パフォーマンスをさらに改善できる箇所をいくつか見つけておりますので、今後改善を進めていきます。次回以降のアップデートにもぜひぜひご期待いただければと思います。アプリを開発する中で結構やりがちなんですけど、どんどん新しい機能をつけていく中で、安定性が落ちてしまうというケースがあります。ハヤえもんはそんなアプリにはしたくありませんので、このタイミングでパフォーマンスの見直しを実施しようと考えております。なにか少しでも情報をいただけたら助かります。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。って、あれ? 真面目に開発後記を書いてしまった! にゃー! まあたまにはいっか! ちなみに不具合報告など即時性の求められるものについては、AppStoreに書いていただくよりはTwitter(@ryota_yama)の方にご連絡頂けると開発者側に通知が来ますので助かります。ご協力をお願いいたします。それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

 現在、ハヤえもんでは7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

 Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

 TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告