ハヤえもんiOS版: エフェクト画面に「リバーブ(広い部屋)」エフェクトを追加しました!

アップデート内容

エフェクト画面に「リバーブ(広い部屋)」エフェクトを追加しました!

詳細

みなさん、どーもこんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたでございます。ハヤえもんiOS版について、エフェクト画面に「リバーブ(広い部屋)」エフェクトを追加しました! 音楽を広い部屋で聴いているかのような残響付きで聴くことができますので、ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

さてさて、僕はハヤえもん以外にもiOS向けのアプリをいくつか作ってきたんですね。ただ、しばらく更新していなかったせいで、まったく使えないアプリとかも出てきていて、期待してダウンロードしたのに使えないということでユーザーさんにご迷惑をおかけしている状態です。なので、使えないアプリはいったん公開を停止しようと思っています。ただ、いきなり停止するだけだと寂しいので、こんなアプリを作りたかったんだってのをここに残しておきたいと思います。供養的なね。そんなものだと思っていただければ良いかと思います。今回、2本のアプリを公開停止したいと思います。まず1本目は、『Fusion』というアプリ。これ、どんなアプリかっていうと2人の顔写真を合成してくれるというアプリですね。大学時代、フリーソフト開発にはまりだした頃にもともとWindows用のフリーソフトとして公開した経緯があって、iOS版も作りたいなと思って公開しました。ただ、顔の検出を自動でやろうとした結果うまくいかず、ほぼ使えないアプリになっていましたので、公開を停止したいと思います。またなにかの機会があったら改善したバージョンを作るかもしれません。ありがとう、Fusion。そして、さようなら、Fusion。さてさて、2本目のアプリは、『NihonGo!』というアプリ。YouTubeに英語の講演動画とかっていっぱい公開されてるじゃないですか。これを日本語吹替版で見たいなーと思ったのがきっかけで作ったのがこのNihonGo!でしたね。つまり、英語の講演動画を日本語吹替版で観ることができるというのが特徴。これは順調にアップデートを繰り返してたんですが、ある日Appleさんの方から、「YouTubeの動画を勝手に使うんじゃねぇ!」ということで、アップデートを一切受け付けてもらえない状況になってしまいました。「全ての役立つ英語動画を日本語で聴けるようにする!」ぐらい意気込んでいたので、これもいずれ何かの形で活かせたらいいなぁーと思ってます。ありがとう、NihonGo!。そして、さようなら、NihonGo!。というわけで、いずれハヤえもん以外のアプリを作ることも出てくると思いますが、いったん整理します。FusionとNihonGo!を使ってくださっていた方々、本当にありがとうございました! さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にアプリ開発を進めているわけですが、例によって現在の進捗状況をみなさんとシェアしたいと思います。現時点での累計ダウンロード数は……27万6,662人! 夢の100万人まで、残り72万3,338人! いやー、ありがとうございます! 順調に少しずつ増えております! それでは引き続き、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告