ダンスと人生に共通する大切なものってなーんだ?(ハヤえもんiOS版ver.2.09アップデート履歴)

アップデート内容

カメラロールへの保存機能を追加しました!

詳細

みなさん、どーもこんにちは!

ハヤえもん開発者のりょーたでございます!

今回のアップデートではカメラロールへの保存機能を追加しました!

エフェクトをかけた状態で、動画としてカメラロールに保存することで、ツイッターなど各種SNSでシェアすることができます。

ハヤえもんのロゴ画像はうめちゃんが描いてくれました!

アイコン、スクリーンショットに続きロゴまで、どんどんポップになってきてますね。

嬉しい限りです!

開発後記

年末から仕事でトラブル対応をしていて、日勤と夜勤を交互に繰り返したりとか、そんな生活を過ごしていたんですよね。

夜勤をして、朝家に帰って、また次の日は朝から働く、みたいな生活を繰り返していました。

その結果どうなったか。

リズムがおかしくなったんですよね。

いつ寝たらいいのか良く分からなくなりました。

体が調子を整えられないんですよね。

昼間にめっちゃ眠いときもあれば、夜中にまったく眠くないときもあったり、10時間以上眠りっぱなしの日もあったり。

ぐちゃぐちゃになりました。

で、これを分析してみるとなかなか面白いなぁーと思ったんですよね。

「リズム」が大事なんだと、そう思ったんですよ。

楽しくダンスを踊ったりするときって、リズムに合わせて体を動かすじゃないですか。

リズムに乗れていないと動きがおかしくなってしまうんですよね。

リズムに乗れないと最終的にダンスをやめてしまうかもしれない。

リズムに乗れているからこそ、楽しく踊ることができるんですよね。

人生もこれと同じなんじゃないかな、と。

リズム良く生活できていると、楽しく生きることができる。

リズムが崩れると、精神的にも肉体的にもすごく調子が悪くなる。

だとすると、リズム良く生活をするってことがすごく重要な気がしてきました。

そう考えたときに、夜勤と日勤を繰り返す生活は、楽しく生活する為には最悪の暮らし方だったんじゃないかなって。

そう思っています。

トラブルも少しずつ落ち着きつつあるので、これからは人間らしい生活に戻していきつつ、元気にアプリ開発したいなぁーと思っています。

ちなみに、昔、不眠で悩んだこともありました。

あれは大変ですよね。

「寝なきゃ寝なきゃ……」と焦れば焦るほど眠れなくなる。

結局、このときどうしたかっていうと、「寝なくてもいいや」と開き直ることが一番効果的でした。

寝るという行為には安心感が欠かせないんですよね。

不安になればなるほど眠れなくなる。

今回はその逆でした。

寝たいときに寝られない。

そんな生活が続きました。

結果、体調を崩してしまった。

夜寝て、朝起きる。

簡単なことのようですが、なかなか奥が深いです。

僕の理想的な眠り方は、体力を使い果たして気絶するように眠る、というのが理想ですね。

アプリ開発に集中して、疲れ果てて寝落ちというのが、一番好きな眠り方です。

みなさんもそれぞれ、眠りに対する思いが色々あると思いますので、ぜひぜひお聞かせくださいね。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に開発を進めてきたわけですが、例によって現在の状況をみなさんとシェアしたいと思います。

現時点での累計ダウンロード数は……、29万1200人です!

29万!

めちゃくちゃ増えてますね!

みなさん、ありがとうございます!

夢の100万人まで、あと70万8800人!

引き続きたくさんの方に楽しんでもらえるようなアプリになるよう開発を進めていきますね。

それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。

7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします!

僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。

TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。

開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告