なんだか面白そうだから乗ってみる「僕の好きな音楽」

名前変えたぞー!わーい!
統一したほうがいいよね!って事で、統一しました。どうも、旧雪音です。ゆっきーです。

おとったんとうめさんがね?各々が好きな音楽の紹介してて、えっ、なんか…楽しそうじゃねぇか!って事で、パク…そう、オマージュ!オマージュしよう!ってことで!(必死かよ
と言っても、僕もあまり曲に関して冒険しないタイプに近いからね。はっはっはっ。

1.とうもろこし / 遊助
なんだこの曲名。ふざけてんのか?いいえ、中身は結構…って言う曲ですね。
メンブレしそうな時に聴いてます。意外といい曲なんだ…
どうでもいい話ですが、僕、遊助のCDを全部揃えようと奮闘中です。どうでもいい。

2.また逢う日まで / 尾崎紀世彦
お前は何歳なんだ()ってくらいの曲ですが笑
これ、失恋ソングなんだよね。一応。
だけど、曲調が失恋…嘘やろ?ってくらい暗く感じない。最初のトランペット!なに!みたいな。このギャップに虜になりましたね…

3.津軽海峡・冬景色 / アンジェラ・アキ
はい第2弾。本家も好きですけど、やっぱこっちが好きですね。なにがいいか。演歌感を残しつつ、ポップの感じも入っている。
寂しさもありながらも力強いこの、メロディとピアノがもう。ところで僕って何歳?

4.GOLDEN GIRL / いきものがかり
テンションを上げていきたい時や、高くなってる時に良く聴いてます。超いい…(語彙力)
これを聞くと、本当に頑張れる気がするんですよ。本当に頑張れる。曲ってすごいよね。大体、作業中に聴いてます。

5.めぐろ川<strings ver.> / miwa
多分、僕が持ってる500近くの曲の中で一番のお気に入りではないかってくらい大好きですね。
リラックスしたい時や、しょんぼりしてしまった時とか。そういう時に聴いてるんですが、やばい。泣きそうになるよね。
何がいいか。本当は元々別のバージョンあるんですけど、それよりメロディと歌詞がスッと入ってくる。これが。すごい好きな理由…なのかな。

さぁ。理由なんてほとんど書いてない。ただここがいいゾ!みたいなことしか書いてませんが。
多分、第2弾やるんじゃないかな?わかんない!
今日から休みだー!明日・明後日は散々チビどもと遊ぶぞー!٩( ᐛ )و

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告