【不定期連載】私の好きな音楽 第2回 アニソン編その2

どうもーハヤえもんのデザイナーうめぼしです!!写真は昔使ってたパラッパラッパーのケータイクリーナー!好きなものを写真で残すっていいよね!

今回は連載企画第2弾という事で、また少しずつお気に入りの曲を紹介していきたいなーってうぉおおおい!!!!!!!!

こんばんはー! ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و うめちゃんが「私の好きな音楽」なる連載を始めたので、それをパク……触発さ...
名前変えたぞー!わーい! 統一したほうがいいよね!って事で、統一しました。どうも、旧雪音です。ゆっきーです。 おとったんとうめさんが...

なにこの人たち!?!?

2人してパク…便乗してきたんですけどぉ!?!?!?!?

まぁ盛り上がるのはいい事だ…そう…みんな好きな事についてもっと語ればいいと思うんだ…!世の中にはびこる揚げ足取りなんかうんざりしてもう見飽きてるんですよ!!!!自分の好きなものについて語り、愛を伝え広めていきましょう!!!!

さて今回はアニソン編第2弾、5曲いってみまーす!!

お料理行進曲/YUKA

『キテレツ大百科』エンディングテーマ。
1番はコロ助の大好物、コロッケの作り方について歌っています。それだけなのにもうね全体を通して壮大なんですよ。
そして間奏もまた壮大…その壮大さなんなの!
間奏が終われば実は2番にはナポリタンの作り方。コロッケの付け合わせなの??ほいで「食べればペロリヤーナ」ってなんやねん!
この曲は声域的にカラオケで歌いやすいですね。壮大に歌いましょう。とても好き。

コジョピーのテーマ/しあわせオコジョ組

『しあわせソウのオコジョさん』のオープニングテーマ。
ほんとね…オコジョさんかわいい…曲紹介ができないかわいさ…!!
「しあわせオコジョ組」ってアニメの声優さん方が歌ってるんですけど、もうねオコジョさんの歌声がホントにキュートでたまらんのですわ…コーラスも曲を盛り上げてくれて最高です…
明るい曲なのに感極まり過ぎて泣けてくるというね…
この曲にはアニメの可愛さが全て詰まってますよ!!

LOVE TOGETHER 〜パラッパラッパーMIX〜/ノーナ・リーヴス

『パラッパラッパー』のオープニングテーマ。
これはマジでやばいやつ。
あのー、ボーカルの西寺郷太さんの声がどストライクすぎて…キュンキュンするんですけど…!!!!
片思いにハートブレイクにダンサブルな曲調と合わさって脳内のパラッパが踊り死ぬ…もうこれは歌いたいというより叫びたい衝動に駆られますよ。恋っていいなあ!!
そんでアウトロのキュンキュン感異常すぎる…いまだかつてここまで終わらないで欲しい曲があっただろうか!?

ぶーりん あ・ら・もーど/パーキッツ

『とんでぶーりん』のエンディングテーマ。
ただ一つのいちごパフェと対峙するのにこんなドラマチックな展開の曲に仕上がるのか…いや違う!運命的な出会いをいちごパフェに重ね合わせている…!?!?これはマジで脱帽モノ。
「まるで幾千のきらめく流れ星 たったひとつだけめぐりあうみたいに」って感じで宇宙まで飛んでいけます…すごい…!
パーキッツのお2人のボーカルが可愛くて何度聴いても全く聴き飽きません。神曲!

DELI-DELI☆DELICIOUS/Sea☆A

『トリコ』のエンディングテーマ。
これはひたすら元気なやつですね!ハングリー精神の塊!ガールズパワー全開でさあ行くぞ!みたいな曲。
全体を通して実にノリノリなんですが、ハイテンション振り切れて感極まって泣きそうになってくるという…なんだろうねこの現象??
エネルギッシュで健康的な感じで、聞いてると脳内の彩度とコントラストが上がるんですよね!イメージとしては、そんなカラフルさのある曲です。

今回は以上です…なんか今回食べ物系の曲が多いなぁ!?

曲としてはアニメに興味ない方でも聞けそうなやつをと思ったんですけど「コジョピーのテーマ」だけは我慢できませんでした…好きかわいい好き…。

えっと、まだアニソン編は終わらなさそうです。たぶん。

ではまた次回!!

どうもー!ハヤえもんデザイナーのうめぼしです!!写真は20代の頃の自撮りだよ!!若さが溢れてるね!! 今回はですね、私の好きな...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告