【不定期連載】僕の好きな音楽 第1回 意味が分からない、だけどそこがいい編

こんばんはー! ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و

うめちゃんが「私の好きな音楽」なる連載を始めたので、それをパク……触発され、「僕の好きな音楽」という連載を書いてみたいと思います。

ただ、僕はわりと探究心が無い方で、新しい曲を探索したりは全然してないんですよね。

なので、紹介するのは昔から繰り返し聴いている曲ばかりです。

なんか前にもiOS版のアップデート履歴に書いたような気もしてきました。

テトペッテンソン/井上順

まずはやはりこれでしょう。テトペッテンソン。

テトペッテンソンとは一体なんなのか。

そして、なぜ途中で「テットレラー!」などと叫び出すのか。

意味がさっぱり分かりません。

意味がわからない、だけどそこがいい。

きっとこれからも聴き続けると思います。

YouTubeでも聴けますので、ぜひぜひ聴いてみてくださいね。

謎の魅力に取りつかれること間違いなし!

シマウマノヨル/河辺千恵子

来ました。シマウマノヨル。

これも意味分かんないんですよ。

「スィ ーロマライカムピッピナバ ー」とか言いよるんですよ。

なんやねんと。

一体なにが伝えたいのか、さっぱり分かりません。

好き。

とっても好き。

巫女みこナ ース ・愛のテ ーマ/Chu☆

これはゲームのテーマソングらしいんですね。

ゲーム自体はやったことないんですけど、めっちゃいいんですよ。

めっちゃハマります。

テンションが下がったときとかに聴くと、めっちゃテンション上がります。

楽しい気分になれる曲ナンバーワンの名曲。

途中から早口すぎて何を言ってるか良く分かんないんですよ。

良く分からない。

だけど、そこがいい。

結論的に言うと、僕は何を言っているのか良く分からない曲が好きなんですよね。

歌詞が謎な曲が好き。

まぁ、Siriラップとか言ってこんなん作っちゃうぐらいですからね。

今回は以上です!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告