やわらか湯たんぽを使う際の注意点をまとめてみた。

はじめに

おかげさまで、やわらか湯たんぽが売れている。

何やらやわらか湯たんぽ販売員のような物言いだが、僕は「自分が良いと思う物」を人が使ってくれると嬉しい。

だから、僕がやわらか湯たんぽの事を賞賛した結果、やわらか湯たんぽによって喜んでくれる人がいるなら、こんなに嬉しい事は無い。

http://hayaemon.jp/blog/archives/3286
http://hayaemon.jp/blog/archives/3586

今回は、やわらか湯たんぽを使う上での注意点をまとめておく。

1.使い始めはゴムのにおいが気になる

やわらか湯たんぽを使い始めた当初、ゴムのにおいが気になった。

ただ、使っていくうちに気にならなくなっていった。

最初にゴムのにおいが気になったとしても、使い続けてみてほしい。

2.ヤケドに注意

場合によっては、すごく熱くなる事がある。

例えば、沸騰したばかりの熱湯を注ぎ、そのまますぐに使い始めた場合などがこれに当たる。

こんな場合は、お湯が沸いてから少し時間を置いて、お湯を注ぐようにしてみてほしい。

また、素肌で熱いと感じるようなら服の上から使うなど工夫をしてみてほしい。

3.いきなり劇的な効果があるわけではない

首に付けた瞬間に劇的な効果があるわけではない。

これは首を温める事によって、首のコリを軽減する為の道具である。

毎日使っていく上で、首や肩のコリが軽減されていく感覚を実感してみてほしい。

おわりに

ここまで書いてきて感じた事は、「あぁ、つくづく自分ってやわらか湯たんぽを愛してるんだなぁ」という事だ。

愛があるからこそ、使用上の注意をブログに書いたりする。

つまり、日頃ハヤえもんの事をつぶやいたり、ブログに書いたりしてくれている人は、ハヤえもんの事を愛してくれているという事なのである。

自分がやわらか湯たんぽへの愛を感じる事によって、ハヤえもんユーザーさんからのハヤえもんへの愛を感じる事ができ、とても有意義な時間を過ごした。

本当にありがたい限りだ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告