【不定期連載】すごいアプリ 第1回『Snapseed』で写真補正!

また不定期連載を始めたうめぼしです!!ヒャッホー散らかしていくよ!!

今回はアプリについての連載を持つ事にしました。私、感動してるんですよ。スマホというものに。iPhoneを使ってるんですけどね、スマホアプリには日々めちゃくちゃお世話になっています。

というわけで今回は「すごいアプリ」と題して第1回目!!

ツイッターでも何度か呟いた『Snapseed』についてまとめてみました!!

最初に呟いたのはこちら。

お散歩写真を補正してみたのですが、機能が充実しすぎて何から説明すればいいのやら。

そしてお次はこちら。

怖い!!

補正によって見事にホラー写真になりました。

怖い…

最後にこちら。

被写体が暗くても大丈夫!!あとから補正できる!!

いやー、ほんとなんで今まで気が付かなかったのか。

このSnapseed、Google社が無料で提供しているんですけど、私、Google先生にはめちゃくちゃお世話になってるんですよね。Google検索にしても、Googleマップにしても、めっちゃ使いやすいじゃないですか。そして何ですかこのSnapseedって。機能充実しすぎでしょ。全然説明できてないですけど。私はデザイナー時代にフォトショップを使ってきたので、無理なく操作感を掴めたんですよね。

あ、そうそう、フォトショップといえば、以前こんな記事を書いていました。

どうもー!!ハヤえもんデザイナーのうめぼしです!! 私は2016年の夏に身体がおかしくなり、生まれて初めて自分の発達障害を知り、もう外...

使ってみた感じ、この記事の「マスク」機能以外はほとんど再現できると思いますね。これが無料とか、ブラボーとしか言いようがない。

使いましょう。Snapseed!

以上です。

Snapseed

Snapseed
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告