おとったんいっちょにねよー。(ハヤえもんAndroid版ver.1.44アップデート履歴)

アップデート内容

とりゃー! アップデート内容をアプリ内で表示するようにしました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです! いやー、ついに来ましたね。アップデート内容の表示。もともとiOSバージョンの方にも付いている機能で、今回、Androidバージョンにも追加しました。

「いらん!」っていう人は、「次回から表示しない」というスイッチでオフにすることもできます。でも、できればオフにしないでー!(笑)

開発後記

さてさて、今まで開発後記と言ってもAndroidのアップデート履歴が500文字までしか書けなかったので、ものすごい窮屈な感じで書いてたんですよね。もうね、書いてたというよりむしろ書かされてたって感じです。狭い。500文字は狭いんですよ。iPhoneの方なんて、4000文字まで書けるんですよ。それが500文字って。たったの500文字じゃ何にも書けませんよね。

それがiPhoneバージョンと同じくアプリ内にアップデート履歴を表示するように対応してからの、記念すべき初回。いやー、何を書きましょうかね。いいですか? 僕の娘の話をしても。いいですよね。開発後記ですもんね。アップデート内容だけ知りたい人は上の方だけ読んでくださいね。ここは単なる日記のコーナーですからね。ご注意あれ。

それで、僕には子供が3人いるんですね。一番上の娘が5歳、2番目の娘が3歳、一番下の息子が1歳になったばかりです。それでですね、3歳の真ん中の娘がですね。可愛すぎるんですよ。もうね、まじで可愛い。トロける。やばい。最近、毎晩、「おとったんといっちょじゃなきゃねれないの。おとったんいっちょにねよー。だっこ」って言って、抱っこをせがんでくるんですよね。

もうね、これが無かったら、多分このバージョン、もっと早くリリースできてましたよ。この「いっちょにねよー」に抗えず、一緒に寝て、起きてからアプリ開発しよーと思っては、娘と一緒に寝るという行為に癒されすぎて、朝まで超グッスリ……って毎日を送ってましたからね。

今日は久しぶりに次女が長女と一緒に寝てくれたので、こうしてアプリ開発ができているという次第です。いやー、嬉しさとともに「あ、今日は一緒じゃなくてもいいんだ。ふーん。そっかぁ。へぇー。そうなんだー。ふむふむ。……うわぁーん!」と何だか寂しい気持ちにもなっちゃいますね。うわぁーん!

さてさて、「はやえもん、ひゃくまんにんにとどけたいの。だっこ」を合言葉にアプリ開発を進めております。みんなで成し遂げましょうねー、iPhoneとAndroidでの累計100万ダウンロード。さて、現在の進捗状況はどうなっているのでしょうか。発表します!

現在の累計ダウンロード数は、334,676人! 散々よ、ロックなろ! 夢の100万人まで残り、665,324人! ロックロック・ゴー・光代! それでは引き続き、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告