長文はお好きですか? 〜テキストサイト「森で屁をこく」を勝手に紹介

どうもデザイナーのうめぼしです!

この開発者ブログでは、ハヤえもんに関連しそうなキーワードで記事を書こうと試みていたりします。一応ね一応。

キーワードその1、「音楽」。

自分の好きな音楽を語る記事

キーワードその2、「アプリ」。

自分のお気に入りアプリを勝手に紹介する記事

そんな流れの中、今回は「長文」に関するネタでひとつ書こうかなと思い立ちました。

ここをお読みになっている方々は、インターネットを始めたのはいつくらいなんでしょうか。

私はといいますと、2003年に自分の個人サイトを作って遊んでいました。

その頃には「テキストサイト」という分類があったんですよ。

私が運営していたのはイラストメインのサイトでしたが、テキストサイトを見に行くのも好きでした。

そして私が訪れるテキストサイトの管理人さんは、みなオッサンだったなぁと。今になって思うのです。

私の文の端々から滲み出るオッサン然とした空気。

確実に当時読んでいたテキストサイトの影響です。

このブログを訪れるような方々は、さぞかし長文がお好きでありましょう。

紹介しますので読んでください。

森で屁をこく」というサイトの

其の171『不治の病』。

こちら、マジの名作なので読んでくださいね。

その文字数なんと3113文字。数えました(カウントメモアプリで)。

なんとあの山内良太氏の不朽の名作、『365日の記念日』の3107文字に匹敵する文字数。

うん。比較できるものが何かないかしらと今なんとなーく数えたんだけど、びっくりだよね。

作者はlouさん。サイト内の1番最初の記事はなんと1997年となっています。一体おいくつになられたのでしょうか。ひょっとしたら、オッサンを通り越して長老になっておられるやもしれませぬ。

更新は2003年で止まっていますが、ドメインが生きているのがありがたい。

名作は何年経っても名作。そう思った私なのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告