一番下の息子が1歳になりました!

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و

4月7日に一番下の息子が、1歳の誕生日を迎えました!

いやー、めでたい!

もうね、天使ですよ。

天使って、存在するんですよね。

まじやべー。

めちゃくちゃかわいいんですよね。

ほんとかわいい。

いやー、大変な時期もあったんですけどね。

号泣しまくって、母親のおっぱいじゃないと泣き止まない時期とかに、僕しか家にいなかったりして、地獄のような時間だなと思ったりもしました。

それが最近は慣れたもんで、抱っこするとキャッキャッと笑ってくれるんですよね。

めちゃくちゃ天使。

ハイハイを全然覚えず、先につかまり立ちができるようになり、誕生日直前にいきなりハイハイをマスターした規格外の息子。

あ、そうそう。

子供って鏡だなーって思うんですよね。

こちらがニコッと笑いかけると、嬉しそうに笑ってくれる。

ムスッとしていると、すごく不機嫌になる。

投げかけたものが返ってくるんですよね。

で、これって子供に限った話じゃなくて、大人同士の人間関係もそうなんですよね。

相手の事を大切に扱ったら、相手からも大切に扱われる。

優しくしたら、相手からも優しくされる。

人間関係って、ほんとシンプルです。

子供との触れ合いは、そんな事を思い出させてくれますね。

色んな人と、奪い合う関係ではなく、与え合う関係を築いていきたいなーとそんな事を考えています。

最近、僕は仕事やらアプリ開発やら「作業」に追われがちだったので、もっとコミュニケーションを大事にしていきたいなーと。

そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

さようなら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告