ハヤえもん開発者りょーた、自分で自分に説教(ハヤえもんiOS版ver.2.37アップデート内容)

アップデート内容

ポメラニアーン! 音声ファイルによっては、カメラロールへの書き出し時に極端に短いファイルが書き出されてしまう事があったのを修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです! 今回のアップデートでは、ツイッターでうめちゃんから教えてもらったバグを修正しました。バグの内容は、「カメラロールへの書き出し時に1秒ぐらいになっちゃう」というもの。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ぜひぜひアップデートをお願いしますね。

開発後記

突然ですが、ダイエット始めました。太ると花粉症がひどくなるって事が分かったんですよね。前にも書いたんですけど。痩せると花粉症がおさまる。で、これ何だろーと思ってたら、糖質制限によって花粉症がおさまるってのは良くある話らしいんですよ。

2年前ぐらいに痩せた時、糖質制限ってほどじゃないんですけど、夜ご飯に白飯を食べずにおかずだけ食べるっていうダイエットをやってたんですよね。「あ、だからかー」と。

それから2年かけて順調に太り、あの時から比べるとプラス10キロ。で、花粉症だけだったらまだいいんですけど、体力も落ちた感じがするんですよね。63キロ時代に比べて73キロはめちゃくちゃ疲れやすくなりました。

というわけで、2年前と同じように夜ご飯に白飯を食べずにおかずだけ食べるというダイエットを始めたんですね。しかも今回はですね。ツイッターで体重をオープンにするというオマケ付き。逃げ道が無いっていう状態ですね。いやー、ドキドキ。あ、ちなみに身長は175.6センチです。

初日、69キロでした! あれ? 思ったより少ない? こないだの健康診断では73キロぐらいあったけどなー。というわけで早速ツイッターに投稿。

2日目、70キロ。「増えてるけど、まぁ誤差かな?」とか思いながらツイッターに投稿。

3日目、71キロ。「え、やべぇ。順調に増えてる……!?」と思いながらツイッターに投稿……せず! えーっと……ごめんなさい。チキンな僕を許してください。71キロを投稿しなかったハートの弱い僕を許してください。

もう、まじでさぁ。何で? 何なの? 隠すなよ。そこを投稿してこその、ダイエットでしょ。何してんの、自分? 自分で自分が恥ずかしいわ。「オープンにする」ってルールを決めておいて何してんの? 頼むわー。

「ま、まぁ、今日は投稿しなくてもいいかな」じゃないでしょー。そこ投稿しなかったら何の意味もないじゃん。何しとんの。そこ隠蔽せんといてよ。そこをオープンにしてこその、りょーた節じゃないの。そこを隠したら持ち味ぜんぶ無くなっちゃうよ。頼むわー。ホント、勘弁して。

と、自分で自分に説教して、反省の意味も込めて、ここに公開しておきますね。人間ってほんと、弱い生き物ですよねー。もう、ホント、全部オープンにしても平気ぐらいに思ってたところ、思わぬところで、セーブがかかるんだもんなぁ。頼むわー。目指せ、63キロ!

さてさて、「目指せ、累計100万ダウンロード!」を合言葉にハヤえもんの開発を進めています。例によって、現在の進捗状況をみなさんとシェアしたいと思います。現時点での累計ダウンロード数は、337,608人! 散々な牢屋! 夢の100万人まで、残り662,392人! むむ、兄さん、急に!? 引き続きがんばっていきましょー! それでは引き続き、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

今回は……追伸なし! 追伸なしということを追伸に書く! 今まで、それほど追伸にまみれてきましたもんね。今回は、追伸なし! また次回は追伸があるかもしれないし、無いかもしれない。気分次第。とりあえず、ブログの方に最新のニュースは大体載っけてるんで、ぜひぜひ見てみてくださいな。あ、結局追伸書いてる。やべー。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告