ハヤえもん開発者、料理にチャレンジするの巻。(ハヤえもんAndroid版ver.1.52更新履歴)

アップデート内容

どぉりゃぁー! ABループ時に再生位置をループ範囲外に設定できてしまっていたのを修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、ABループ時に5秒戻す、5秒進むボタン等を押すと再生位置をループ範囲外に設定できてしまっていたのを修正しました。

開発後記

最近、思いつきで2日間連続で料理をしてみたんですね。せっかく4月末で会社を退職して独立したので、ちょっとは家族で支え合えるようになっていきたいなーと思って。というのも、僕はほとんど家事をした事がないんですね。

ずっと実家暮らしをしていました。大学も実家から通い、会社員になってから3ヶ月間は東京で研修を受けてたんですけど同期と同室だったし、研修が終わって帰ってきてからも実家暮らしで、今の嫁さんと付き合い始めてからは同棲してそのまま結婚したんで、一人暮らしというものをした事がないんですね。

掃除、洗濯、料理などなど、ほとんどやった事が無い。世の中の家事をしている人たちを僕は圧倒的に尊敬してます。まじで。ホントすごい。尊敬。そんな状態で、「よし作ってみよう」と思い立ちました。

単なる思いつき。嫁さんにめちゃくちゃびっくりされましたよ。えぇ。1日目はハヤシライス。玉ねぎを千切りって言うんですかね、ザクザク切ったり、お肉をにゅるにゅる切って、圧力鍋を使った料理にチャレンジしました。

包丁を握っただけでドキドキが止まりません。しかし、ルーがあるって素晴らしい事ですね。変な味になっちゃうとかってリスクがとても低い。ハヤシライスいいぜ! というわけで、美味しく食べました。

そして、2日目は親子丼。親子丼は1日目のハヤシライスよりもだいぶ難しいですよー。まじやべえ! なぜ挑戦した!? 2日目にしてなぜ親子丼に挑戦した!? 自分で自分がこわいぜ。なんかね、調味料が多いんですよ。

みりんとか良くわかんない液体だったり、お酒も入れるんですよ。ちょっと! 子供も食べるんですけど! お酒とか入れて大丈夫なの!? 未成年やで!? 嫁さんに聞くと「お酒は飛ぶから大丈夫」と言ってました。

え、飛ぶの? なに、飛ぶ? 記憶が飛ぶから飲まされた事なんて覚えてないから大丈夫ってこと? あぶなくない? その発想、結構やばくない? 子供たちの記憶を飛ばしたらやばくない?

そう思って、よくよく聞くと、アルコールが蒸発するというのを料理業界の用語で「飛ぶ」と表現しているらしいんですね。そんな業界用語出されてもね。こちとら完全素人だからね。記憶が飛ぶの!?とか思っちゃいますよね。

ちなみにこの料理中、2日連続で泣きました。そう、玉ねぎです。あれは何ですか? なぜ悲しくないのに涙が出ちゃうんですか? コキンちゃんですか? アンパンマンワールドに飛び込んだんですか?

ホントやばいですよね、めちゃくちゃ泣ける。玉ねぎ食べるのめっちゃ好きなんですけど、こんなに悲しい気持ちになるとは思いませんでした。まさか玉ねぎにやられるとは。次に料理をする時は玉ねぎの無い料理にしようかな!

そして、2日目の親子丼を子供が食べた瞬間に「おいしい! おとったん、ありがとう!」って言ってくれたんですよね。泣きそうになりました。一生懸命何かをやった結果、人が喜んでくれるって最高だなって思いましたとさ。

さてさて、ハヤえもんも人が喜んでくれるように一生懸命開発を進めています。「ハヤえもんを100万人に届けたい」をミッションとして、開発してます。例によって、現時点の累計ダウンロード数をみなさんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は、345,650人! 美代子、婿、おぉ! 夢の100万人までの、あと654,350人! 婿、ヨサ子、おぉ! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告