ゼロ・グラビティ観ました!(ハヤえもんiOS版ver.2.54更新履歴)

アップデート内容

どーん! イコライザのカスタマイズ画面のスライダーを標準スライダーに変更しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、「イコライザのカスタマイズ画面のスライダーが小さ過ぎて操作しづらい!」「イコライザのカスタマイズ画面のスライダーがオリジナルコントロールなので、VoiceOverが使えない」という声を受け、標準スライダーに変更しました。

ぜひぜひ使ってみてくださいね!

開発後記

先日、アプリ開発をしながら『ゼロ・グラビティ』という映画を観ました。これ、すごく簡単にいうと、「宇宙でハプニングが起きて漂流し、何とか地球に帰還しようとする話」なんですけど、映像がね、とにかくすごい。

臨場感が半端ないんですよね。これ、映画館で3Dで観た人はもっと感動したんだろうなーと思いました。僕は普段、重力と戦っている事が多いんですね。アプリ開発をしていたら、首やら肩やら腰が凝ってきます。これって重力があるからこそなんですよね。

同じ姿勢で、ずっと作業をしていると、体が凝ってきます。体が凝ると、痛くなってくるんですよね。なので、ストレッチをしたり、やわらか湯たんぽで体をあっためて、凝りをほぐすようにしています。

これが、『ゼロ・グラビティ』の世界観って真逆なんですよね。宇宙なので、ふわふわと浮いてしまう。宇宙ステーションに何とか入ろうとするも、うまく動けないんですよね。宇宙に放り出されてパニックになる姿とか、そういうのがものすごい臨場感で描かれていました。

ほんとはね、アプリ開発のついでに映画でも流しておこーと思ったはずが、最終的に映画に釘付けになっていました。いやー、失敗失敗。失敗だけど、面白い映画だったので、まあ良しとする事にします。

アプリ開発中に、初めて観るような映像を流しておくってのは結構厳しいですね。興味が出てきて、気づいたらアプリ開発やめてたりするので。そういう意味では、ドラゴンボールが強いです。

漫画もアニメも幼い頃から何度も観ているので、ストーリーは分かり切ってる。でも、好きだから飽きない。僕にとってドラゴンボールはアプリ開発に最適な映像でしたとさ。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にスマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。例によって、現時点の累計ダウンロード数をみなさんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……359,154人! さ、悟空、行こーよ! 夢の100万人まで、あと640,846人! むしれば、よろ! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告