ハヤえもんの累計ダウンロード数が40万人を突破しました!

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

「音楽を、もっと楽しく」というコンセプトを掲げ開発を進めているハヤえもんですが、iOS版/Android版の累計ダウンロード数で100万人を目指しております。

これ、なぜこんな事を言い出したのかというと、この記事なんですね。

カメラロールの動画から音声を読み込む機能を追加しました  こんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたです。  だいぶ前からすごくた...

2017年2月8日のハヤえもんiOS版アップデート履歴です。

わざわざリンク先に飛ぶのも面倒くさいと思うので、そのまま引用しますね。

こないだNewsPicksを見ていたら、「LINEが運営する自撮りアプリ『B612』の累計ダウンロード数が3億件を突破」というニュースが目に入ってきました。いやー、すごくないですか? 3億件って。3億件!? 3億!? なんですか3億って。もはや意味が良くわかんないですよね。数字が大きすぎて、すんなり頭に入ってきません。

で、分かりやすくするためにハヤえもんのダウンロード数と比べてみました。現状、ハヤえもんの累計ダウンロード数が16.9万件。なので、B612と比べると、まあだいたい2000分の1ぐらいですね。これが現状のハヤえもんです。いやー、悔しい。めっちゃ悔しい。いいアプリを作ってるつもりなんだけどなぁ。3億件にはまだまだ足元にも及びません。

というわけで、みなさん、やばいですよ。もっと広めないと。宣伝しないと。友達に紹介しないと。夢の3億ダウンロードまではまだまだ果てしないですよ。とりあえず、3億とかいう現実味がわかない数字は置いておいて、100万を目標にしましょう。これはぼくだけのミッションではないですからね。みなさんハヤえもんユーザーも含めた全員で成し遂げるミッションですからね。

目標は、100万ダウンロード。とりあえず、近くにいる家族や友達に広めたり、TwitterやFacebookなど各種SNSでハヤえもんの良さを語ってみたり、レビューに星をつけてみたり、とにかくみんなでがんばりましょう。

合言葉は、「ハヤえもんを100万人に届けたい」。目標まで残り83.1万。ぜひ、よろしくお願いします。

それでは引き続き、楽しいアプリを目指して開発を進めていきますので、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

そう、「LINEが運営する自撮りアプリ『B612』の累計ダウンロード数が3億件を突破」というニュースに刺激を受けたからなんですよね。

ジャンルは違えど同じツール系アプリとして、世界で3億件もダウンロードされているアプリが存在する。

ハヤえもんはどうか。足元にも及ばない。

何とかもっとたくさんの人に届けられないだろうか。

そう考えたんですよね。

そしてこの度、ハヤえもんの累計ダウンロード数が40万人を突破しました!

「ハヤえもんを100万人に届けたい」プロジェクトがスタートした時2017年2月8日時点では約17万人だったので、そこから23万人増えてますね。倍以上になりました。

というわけで、当時とまったく同じ文章でみなさんにお願いです(笑)

みなさん、やばいですよ。もっと広めないと。宣伝しないと。友達に紹介しないと。夢の3億ダウンロードまではまだまだ果てしないですよ。とりあえず、3億とかいう現実味がわかない数字は置いておいて、100万を目標にしましょう。これはぼくだけのミッションではないですからね。みなさんハヤえもんユーザーも含めた全員で成し遂げるミッションですからね。

目標は、100万ダウンロード。とりあえず、近くにいる家族や友達に広めたり、TwitterやFacebookなど各種SNSでハヤえもんの良さを語ってみたり、レビューに星をつけてみたり、とにかくみんなでがんばりましょう。

合言葉は、「ハヤえもんを100万人に届けたい」。目標まで残り60万。ぜひ、よろしくお願いします。

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告