嫁が薦めてくれた映画『いま、会いにゆきます』が最高すぎる

普段はテレビも映画も漫画もあまり見ず、ソフトウェア開発にいそしんでるりょーたです。

まぁたまには息抜きに、ということで映画を観ることもあるんですが、嫁が「一番好き」ということですすめてくれた映画が最高すぎたので、紹介します。

『いま、会いにゆきます』という映画です。

ある町に住む秋穂巧は、1年前に最愛の妻である澪を亡くし、1人息子の佑司と慎ましく過ごしていた。2人は生前澪が残した、「1年たったら、雨の季節に又戻ってくるから」という言葉が気になっていた。それから1年後、雨の季節に2人の前に死んだはずの澪が現れる。2人は喜ぶが、澪は過去の記憶を全て失っていた…。

そこから3人の共同生活が始まる…。

あまり多くを語るとネタバレになるので、やめておきますが、タイトルの『いま、会いにゆきます』の意味が分かった瞬間、涙がとまりませんでした。

本気でオススメです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告