長男の風邪とトトロとカンガルーと私。(ハヤえもんiOS版ver.2.75更新履歴)

アップデート内容

うんとこしょ! ハヤえもんが起動していないと他のアプリからのインポートがうまくいかないケースが残っていたのを修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、ハヤえもんが起動していない状態で他のアプリからインポートしようとすると、うまくいかないケースが残っていたのを修正しました!

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

まだおかしなケースがありましたら、お気軽に教えてくださいね。

開発後記

2018/10/19(金)、1歳の長男が39度を超える熱を出しました。

39度とかって、自分に置き換えたらヤバいじゃないですか。

37.5度とかでもわりとフラフラするじゃないですか。

それが39度って、ヤバすぎますよね。

「いやー、自分でも長男と同じぐらい号泣してるかもしれないなぁ!」

そんな事を考えながら看病に入りました。

ひとまず、アニメーション映画『となりのトトロ』でおなじみの、トトロとメイのポーズで寝てくれました。

ぼくが仰向けに寝て、お腹の上で長男を寝かせるっていう姿勢ですね。

「おぉ、良かったー!」と思いきや、5分で起床。そして号泣。

いやー、早いな。苦しいんだろうなー、かわいそうに。

そんな事を思いながら、子供用のポカリ的なやつとか、飲むゼリーとかをあげたら飲んでくれたので、一安心。

ただ、顔を見るとあきらかに「助けて……おとったん、助けて……。ぼくはツラいんだよ……おとったん、ぼくはツラいんだよ……」って顔をしてるんですよね。

なので、再びトトロ発動。

お腹の上で寝かせました。

この姿勢だとかなり安心するみたいですね。

ありがとう、トトロ。

ナイスな姿勢を教えてくれて、ありがとう。

そりゃメイも寝るわ。

「ちょっとそこまで」とか言って散歩に出かけたまま遭遇した、トトロのお腹の上で寝るわ。

安心感がハンパないんだもの。

それで、この姿勢をキープしてたんですが、ここで1つ問題が。

「な、なにも出来ない……っ!?」

そう、この姿勢、なんにもできないんですよね。

もうね、自分が敷布団になったんじゃないかと思うぐらい、ただただ子供を寝かせる為だけの存在。

うん。

そっか。

敷布団か。

わしゃ、敷布団か。

ついに、敷布団になったのか。

もう少し、人としての生活をエンジョイしたかったなー。

いきなり敷布団にはなりたくなかったなー。

うん。

そっか。

せめて、寝ておくれ。

なるから!

君のための敷布団になるから!

ぼくが、君のための敷布団になるから!

寝ておくれ。

安心して、寝ておくれ。

寝たら、きっと回復するから。

一緒にがんばろう。

そんな事を思いながらひたすら敷布団に徹してたんですけど、うん、退屈。

だいぶ退屈。

ヒマ。

とても、ヒマ。

まぁ、何かしなければならない事があるかと言うと特に無いんですが、「何もしない」ってなかなかツラいですよね。

喉乾いたなーとか、アプリ開発したいなーとか、トイレ行きたいなーとか、アプリ開発したいなーとか、腹減ったなーとか、アプリ開発したいなーとか、なんか映画でも観たいなーとか、アプリ開発したいなーとか、色々思うじゃないですか。

そんな時に登場するのがスマホ。

いやー、スマホって本当にすごいですよね。

いつものごとく「ハヤえもん」でエゴサーチしたり、アプリに寄せられたコメントに返信したり、そんな事をしてました。

そうこうしているうちに再び長男号泣。

ここからしばらくは抱っこじゃないと寝ないモードに突入しました。

それでひたすら抱っこをしてたんですが、もうね、ヤバい。

日頃の運動不足もあって、腕がプルップル震えるんですよ。

筋トレで限界にチャレンジしているかのような状態。

それがひたすら続きました。

それから、嫁さんが長女と次女を幼稚園に迎えついでに夜ご飯を買ってきてくれたので、夜ご飯を食べ、その日は全員就寝。

長男は何十分かに1回、泣き続けていましたとさ。

そして翌朝、ぼくはついに思いついたんですね。

「そうだ、抱っこ紐だ!」と。

長男が歩くようになってから、まったく使っていなかった抱っこ紐。

それを引っ張り出してきて、使ってみたんですよ。

すると、長男、めっちゃ安心してる!

まるであの、トトロ状態と変わらないぐらいの安心感。

常に抱っこされているかのような感じ。

それでいて、両手が自由に使える。

ねぇ、ねぇねぇ。

抱っこ紐を考えた人、すごくない?

天才じゃない?

まじ感謝なんだけど。

カンガルーやん。

完全なるカンガルーやん。

お腹のポッケに入れとけ的な発想やん。

すごくない?

ありがとう、抱っこ紐を考えた人。

ありがとう、カンガルー。

その後、病院に行って「風邪」と診断されたり、色々ありながらいまだに看病中です。

ツイッターでもつぶやいたんですが、こうしていて思ったのは、長男が生まれて以来、今が一番長く一緒の時間を過ごしているかもしれないという事。

日頃、アプリ開発とか自分のやりたいことばかりやって、子供と触れ合う時間を後回しにしがちなんですけど、子供と触れ合う時間って大切な時間だよなーと思った、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

引き続き、トトロとカンガルーの力を借りながら看病したいと思います。

ありがとう、トトロ。

ありがとう、カンガルー。

どうか、どうか、早く良くなりますように。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」という事でスマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

現時点の累計ダウンロード数は……434,981人! 洋さんよく8位! 夢の100万人まで、あと565,019人! ゴルゴマイク!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告