眼精疲労により失明しない為にすべき対策(3)

できる限り目を開かないこと 次に重要なのは、「できる限り目を開かないこと」です。 当たり前のことですが、目を使わなければ...

よく寝ること

何よりも大切なのが、「よく寝ること」です。疲労回復の為に、睡眠は欠かせません。

とは言っても、ただ闇雲に寝るのでは無く、睡眠の質も重要になってきます。同じ5時間寝るのだとしても、深い眠りでの5時間と浅い眠りでの5時間では、疲れ目の回復具合がまったく異なります。

深い眠りを得つつ、目を休める為にオススメなのが、「アイマスクをつけること」です。アイマスクをつけて寝ることにより、光から目を遮断することができる為、十分に目を休めることができます。

筆者は今までに10種類近くのアイマスクを試してきましたが、一番オススメなのが、「テンピュールのアイマスク」です。

完全に光をシャットアウトすることができます。これをつけて寝ると、翌日の目の調子がまったく違います。

なお、本気で熟睡したい時は、耳栓&アイマスクをつけることをオススメします。あらゆる感覚が遮断される為、深い眠りにつくことができます。
※ただし、目覚まし時計に気づかない可能性がある為、耳栓&アイマスクは休日前にやるのがオススメです。

ブルーライトカット眼鏡をかけること 最近流行りのブルーライトカット眼鏡。 青い光? 本当にそんなのをカットすれば目が疲れ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告