「リズミカルなネタって楽しい!」の話。(ハヤえもんAndroid版ver.1.79更新履歴)

アップデート内容

はいっ! 再生モードに「1曲のみ」というモードを追加しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、ハヤえもん開発陣のゆっきー協力のもと、再生モードに「1曲のみ」というモードを追加しました!

1曲の再生が終わったら一時停止状態になり、再生ボタンを押したら次の曲の再生が始まるというモードです。

こんな再生モードを付ける事になった経緯は、「コンサートなどでハヤえもんを使う際、曲と曲の間にMCを挟む為、すぐに次の曲に進んでほしくない。1曲ごとに停止するようなモードが欲しい」というご要望を頂いた為です。

iOS版でもすでに実装されており、大好評の機能ですので、ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

アプリ開発って、けっこう黙々とやる場面が多くて退屈になってきたりします。

それで、いつもNetflixとかAmazonプライム・ビデオで動画を流しているんですが、色々見すぎて最近あんまり見たいものが無くなってきたんですね。

「いやー、なんか別のサイト無いかなー」と思って探していたところ、GYAO!というサイトに辿り着きました。

これすごいですね!

会員登録も無しに色んな動画が見れるんですよ!

ビックリしました。

それで、面白そうな動画を探していたところ、「M-1グランプリ 2018」の文字が目に入ってきました。

「え、なぜすでに2018年のM-1グランプリが!?」

M-1グランプリといえば毎年、年末ぐらいに放送される漫才のコンクール。

「まだ11月なのに、なぜ2018年の動画があがってるんだろう……?」

そう思ってクリックしていくと、準々決勝とか予選時点のネタが見れるんですね!

いやー、これヤバいですよね。

だいたい「テレビで放送されたときにネタを初めて見る」というパターンで例年楽しんできたんですが、もうすでに予選時点のネタが見れちゃう。

さっそくいくつかのネタを見てみました。

いやー、一番面白かったのは準々決勝でのジャルジャルの「国名分けっこ」というネタ。

そういえば、去年のM-1グランプリでも、ジャルジャルのネタが一番面白かったのを思い出しました。

「去年のやつも見たくなってきたー!」

そう思って探してみたところ、ありました。

去年のM-1グランプリが見れる動画サイトが。

それはなんと、Amazonプライム・ビデオ。

Amazonプライム・ビデオに飽きたと思って、別の動画サイトを探した結果、Amazonプライム・ビデオに帰ってくるという謎の流れ。

灯台下暗し。

そんなこんなで、「M-1グランプリ 2017」のジャルジャルのネタをもう一度見たんですね。

「あのさ、今からさ、変な校内放送やるからさ、ちょっと盛り上げてくれへん?」から始まるネタなんですが、抜群に面白いですね。

人によって笑いのツボって違うと思うんですが、ぼくは多分、こういう変なリズムをひたすら繰り返すようなネタがものすごくツボなんだと思います。

中学生がひたすら言葉遊びをしているようなのを、ずーっと見ているような感じ。

ただただ、言葉のリズムが面白い。

思えば「キングオブコント2015」でのバンビーノのネタも好きでした。

あの「マッサージが気持ちよくて声が出ちゃう」っていうネタですね。

なんか、こういう系のリズミカルなネタばっかりを集めたDVDでも出してくれたら、間違いなく買うと思います。

いやー、最高。

面白すぎて見入ってしまったおかげで、「アプリ開発中の退屈を紛らわす」っていう本来の目的はまったく果たせませんでしたけどね(笑)

そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にiOS版/Android版の累計ダウンロードで100万人を目指しております。

例によって、現時点の累計ダウンロード数をユーザーの皆さんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が426,947人、Android版が18,093人、計445,040人! よし、困る島! 夢の100万人まで、あと554,960人! ここ良くロック丸!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告