画面の向こうにいるのは、人。(ハヤえもんiOS版ver.2.89更新履歴)

アップデート内容

よいしょー! 再生リスト画面に「URLから追加」メニューを追加しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、ウェブ上から音声ファイルを追加できるよう、再生リスト画面に「URLから追加」というメニューを追加しました。

ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

ツイッター上でリプをくれる人やApp Storeでコメントをくれる人、メールでコメントをくれる人などいろんな経路から毎日とてもたくさんのご意見をもらっています。

それ自体は本当にありがたい事で、参考にさせていただきながら、毎日改善に取り組んでいます。

ただ、たまーにいるのが初めてのコンタクトで何の挨拶も無しに命令形で話しかけてくる人。

「こんな機能要らないから、外して」

えーっと、悲しいです。

だいぶ悲しいです。

毎日たくさんの時間を割いて、たくさんの思いを込めて開発しているアプリ。

それが、一度も絡んだ事の無い人からいきなりの全面的否定。

やる気をゴッソリ持っていかれます。

インターネット上のコミュニケーションって、デジタルすぎて忘れがちな事があります。

それは、「画面の向こうにいるのは、人」という事です。

これホント、大事な事なんですよね。

手段がデジタルすぎて忘れがちですよね。

「相手が人なんだ」というのを尊重できていれば、そんな絡み方にはならないですよね。

例えばこんな感じになるんじゃないでしょうか。

「はじめまして、タナカと申します。普段アプリを楽しく使ってるんですけど、ちょっと疑問に思う事がありまして。新しく追加された機能って何の為に付けられた機能なんですかね? ちょっと自分には必要性が分からず、もし良かったら聞かせていただけないでしょうか?」

そう、これ!

これなんですよ!

これだったらむしろ、めっちゃ嬉しいんですよ!

嬉々として説明させていただきますよ!

ちなみにすごくありがたい事に、大半のユーザーさんはこんな風に「挨拶や肯定、疑問」を組み立ててコミュニケーションを取ってくださる方ばかりです。

ユーザーさんが増えていく過程で、たまーに完全否定タイプのコメントを見かけるようになってきたので、今回書かせていただきました!

いずれにせよ、コメントをくださるという行為自体は、アプリの改善につながるのでとっても感謝しています。

いつもありがとうございます!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……450,276人! 私語! 輪になろう! 夢の100万人まで、あと549,724人! 強欲な仁志!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告