ハヤえもんはこれからも頻繁にアップデートしていきます!(ハヤえもんiOS版ver.3.06更新履歴)

アップデート内容

よいしょ! コントロール画面の「#」「b」「速」「遅」がボタンとして認識されづらかった為、ドロップシャドウをつけた画像に差し替えた対応を含む、4点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下4点の対応を行いました!

(1)コントロール画面の「#」「b」「速」「遅」がボタンとして認識されづらかった為、ドロップシャドウをつけた画像に差し替え

(2)各画面の設定を保持していない曲について、ABループでのトリミングができなくなっていたのを修正

(3)複数選択モードで再生リスト名の表示がおかしくなってしまう(ボタンと被ったり、ボタンが非表示でも省略されてしまう)パターンがあったのを修正

(4)コントロール画面の速度と音程を連動ボタンをオンにしていると、「各画面の設定を保持」していても復元できなくなっていたのを修正

開発後記

最近、10点前後の更新をし続けてきたんですが、今回の更新内容は4点!

イェス、4点!

Yeah!

「え、少なくない?」

そんな風に思う人もいるかもしれませんね。

本当はいつものごとく、たくさん直してリリースしようかなーと考えていたんですが、今回リリースを急ぎたい理由ができたんですよね。

それが、今回更新した「各画面の設定を保持していない曲について、ABループでのトリミングができなくなっていたのを修正」という内容。

そう、通常の手順ではABループ間の書き出しができなくなってしまっていたんですよね。

これがわりと致命的だと判断した結果、すぐにリリースする事にしました。

この「ABループ設定中に保存系のメニューを使う事で、トリミングをする事ができる」って機能、けっこう使ってくれてる人が多いんですよね。

今回もツイッターで不具合報告をいただいた結果、修正する事ができました。

いつもご連絡をくださるユーザーさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

それにしても、昔は1回のリリースにつき1点の更新内容というようなアップデート方針でずっとやっていた時期があったんですよ。

それが最近は、1回のリリースにつき10点前後の更新内容というのが増えてきました。

その結果、今回みたいに3点でアップデートすると、「少なっ!?」と感じるから人間って面白いものですよね。

「どれだけ更新したら、リリースするのか?」というのに答えはありません。

App Storeやツイッターのコメントなんかでも、「もっと更新頻度を下げてほしい」という意見があったり、「早く更新してほしい!」という意見があったり、人によって様々です。

ただぼくは、更新内容をなるべく早くユーザーさんにお届けしたいと思うタイプなので、例えば何ヶ月に1回とか、年1回とかになる事は無いと思います。

もしあるとしたら、ハヤえもんがだいぶ完成してきて直すところが無くなってきたら年1回とかになるかもしれませんが、現状まだまだ付けたい機能はたくさんあるという状況ですね。

これからも、「音楽を、もっと楽しく!」のコンセプトにしたがって、便利で楽しく安定したアプリを目指して開発を進めていこうと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……491,568人! 良く行こう、ロック屋! 夢の100万人まで、あと508,432人! 困るやん、視察!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告