Mangary iOS版、キャラクター編集画面で“めがね”、“ほっぺ”を選択可能にした対応や、吹き出しのパーツを新たに4種類追加した対応を含む5点の対応を行ったver.1.05をリリース!

アップデート内容

シュッ! キャラクター編集画面で“めがね”、“ほっぺ”を選択可能にした対応や、吹き出しのパーツを新たに4種類追加した対応を含む5点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! Mangary開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下5点の対応を行いました!

(1)キャラクター編集画面で“めがね”、“ほっぺ”を選択できる機能を追加

(2)吹き出しのパーツを新たに4種類追加

(3)キャラクター編集画面のカテゴリー順を整理(鼻が一番左にあったのを目と口の間に移動)

(4)黒背景の時に吹き出しの種類が分からなくならないよう、パーツ画像を白フチを付けたバージョンに差し替え

(5)キャラクター編集画面で、パーツの枠線が表示されなくなるケースがあったのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

我が家には7歳の長女、5歳の次女、2歳の長男という3人の子どもがいます。

3人もいると小学校や保育園のイベントがたくさんあって飽きません。

先日は、5歳の次女と2歳の長男が通う保育園で開催された「音楽会」を見に行ってきました。

次女は、年中になる4月のタイミングで、それまで通っていた幼稚園から保育園に転園させたんですよね。

最初の頃は「新しい環境に馴染めるかなぁ?」とかなり心配していましたが、すぐに友達を作って馴染んでくれて安心したのを覚えています。

そんな次女も、まだまだ小さな長男も、元気いっぱい音楽会に参加していてとっても嬉しい気持ちになりました。

三脚を立ててしっかりビデオに収めたので、また何度も見返すんだろうなーと思います。

そして地味に感動したのは、年長さんの太鼓。

年長の男の子たちが複雑なリズムに合わせて、一生懸命太鼓を叩くんですよね。

今2歳の長男が4年後にはこんな事をやるのかと思ったら、何だか涙が出てきました。

子育てをしていると「子どもがグズってひたすら泣き止まない」みたいな事ももちろんありますけど、子どもの成長を実感できる瞬間が個人的には一番嬉しい瞬間です。

そう考えるとアプリも同じかもしれません。

このMangaryにしても、初期バージョンと今回のバージョンを比べると、できる事がどんどん増えています。

今回のアップデートでは、“めがね”や“ほっぺ”が選べるようになったり、吹き出しのパーツが増えたりなかなか盛りだくさんな内容になってます。

(表現できる事の幅がどんどん増えていますので、ぜひお試しくださいね!)

こんなふうにアプリについても、「ずいぶんできる事が増えてきたなぁ!」と実感できる瞬間が一番嬉しいです。

今後はリクエストの多いカメラロールから画像を追加できる機能や、髪の毛のパーツなどを追加していこうと考えています。

漫画を作る楽しみを、あらゆる人に。

これからも進化し続けるMangaryに、ぜひぜひご期待くださいね。

ダウンロード

ダウンロードはこちら!
https://apps.apple.com/us/app/mangary-%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%A2%A8%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/id1481295613?l=ja&ls=1

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告