ハヤえもんiOS版、アプリ内の各データをiCloudにバックアップできる機能を追加したのを含む、2点の対応を行ったver.3.58をリリース!

アップデート内容

やったー! アプリ内の各データをiCloudにバックアップできる機能を追加したのを含む、2点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の対応を行いました!

(1)アプリ内の各データを保存できる「iCloudバックアップ」機能を追加

(2)各画面のダークモード時の色合いを調整(オプション設定画面、速度/音程の表示範囲画面、広告非表示画面、課金アイテム画面)

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

たくさんのリクエストを受け、ついにきました!

アプリ内の各データをiCloudにバックアップする機能!

その名も「iCloudバックアップ」!

今まで本当にたくさんのコメントがありました。

「データが消えちゃった! 早くバックアップ機能を!」とか。

「機種変更の時にデータを引き継ぐ方法が無い! 早くバックアップ機能を!」とか。

「とにかく、早くバックアップ機能を!」とか。

そんなみなさん、大変お待たせしました!

iCloudバックアーップ!

左メニューの「iCloudバックアップ」を選んでいただくと機能を使う事ができますので、ぜひぜひお試しいただけたらと思います。

なお、初めて付ける機能ですので、「あれ?」とか「ん?」とか思う事がありましたら、いつでもご連絡くださいね!

ハヤえもんはユーザーのみなさんからのフィードバックによって成長していきますので。

フィードバーック!

さてさて、先日ですね、7歳の長女がいきなり言い出したんですよ。

「パパー、背泳ぎができるようになってきたから見せたいんだけど、プールに連れていってくれない?」

いやぁー、うまいですよね、誘い方が。

「自分の成長した姿を見せたい」

こんな誘い方をされたら、もう連れていくしかないじゃないですか。

いやー、してやられたなー!

そう、長女といえば、去年の5月に「プールもうやめたい」って言いだしたんですよ。

自分は子どもたちに対して「こんな大人になってほしい」みたいな気持ちは特に無くて、本人の自由にすればいいと思っているタイプなんですね。

なので、「まぁやめたいならやめてもいいんじゃない?」と言いつつ、一応理由を聞いてみました。

その結果、理由は2つ。

1つ目の理由は「同学年の子たちがどんどん上のクラスに上がっていくのに、自分はなかなか上がれないから向いてない」という理由。

そして、2つ目の理由は「泳いでいる時に息継ぎがうまくできずに水を飲んでしまうのが苦しい」という理由。

長女はわりと論理的なタイプだと思うんですが、こんな2つの理由からかなり本気でやめたがってたんですよね。

それで、色々と話を聞いていくうちに本人の中で整理が付いたらしく、最終的に出てきた言葉は「もうちょっと続けてみる」でした。

あれから8ヶ月、長女は楽しそうにプールを続けていました。

そして、そんな長女が言うのです。

「パパー、背泳ぎができるようになってきたから見せたいんだけど、プールに連れていってくれない?」

いやー、してやられたなー!

そんなわけで、5歳の次女と2歳の長男は嫁さんに任せて、長女と2人でプールに行ってきました。

プールに入ると、あの「プールもうやめたい」と言っていた長女が、いきなりクロールで25メートル泳いでみせました。

そして、今度は背泳ぎを見せてくれました。

おい、泣くぞ。泣いてまうぞ。

いったい何を見せてくれとんねん。8ヶ月でどんだけ成長してくれとんねん。

おいおい、泣かせる気満々やないか!

泣かせる気満々やないかー!

はい、本当に感動しました。

人が成長する姿って本当に胸を打ちますよね。

こないだ漫才の頂点を決める「M-1グランプリ」のドキュメンタリー的なやつを見たんですけど、挫折を経験したりしながら徐々に成長していく芸人さんたちの姿を見て、心動かされました。

長女がプールに打ち込む姿も、まさにそんな感じで感動したんですよね。

これからも子どもたちの1ファンとして、成長する姿を見守っていこうと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……693,797人! ムックさん、泣くな! 夢の100万人まで、あと306,203人! サマーロックに丸み!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告