ハヤえもんAndroid版、アプリ内にたくさんの曲を読み込んでから再生しようとすると再生リスト内の曲が消えてしまうケースがあったのを修正したver.2.18をリリース!

アップデート内容

とりゃー! アプリ内にたくさんの曲を読み込んでから再生しようとすると再生リスト内の曲が消えてしまうケースがあったのを修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、アプリ内にたくさんの曲を読み込んでから再生しようとすると再生リスト内の曲が消えてしまうケースがあったのを修正しました!

遭遇された方々、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

また、ツイッターやGoogle Playストアのコメントなどで不具合のご連絡をくださった方々、本当にありがとうございました。

なお、不具合を修正しきれているか不安な気持ちがありますので、お試しくださった方は「動いたよ!」「いや、まだ消えたし!」など簡単で構いませんのでぜひご連絡をいただけると助かります!

開発後記

さてさて、約5ヶ月もの間アップデートをしてこなかったハヤえもんAndroid版ですが、気を取り直して進めていきます。

先ほどGoogle Playストアに寄せられたコメントに全て返信をし終えたところなんですが、次に期待されているのは「バックグラウンド再生への完全対応」でしょうか。

現状のハヤえもんAndroid版は、「アクティビティが破棄されると曲の再生が止まってしまう」という音楽再生アプリとしてはなかなか悲しい仕様となっております。

これを止まらなくしようと対応方法を調べているところですので、もうしばらくお待ちくださいね。

こんな感じでいただいたコメントには全て目を通し、改善に活かさせていただいていますので、引き続きアプリを使っていて気になる点などありましたらいつでもご連絡くださいませ。

ハヤえもんは「音楽を、もっと楽しく!」というコンセプトで開発しています。

ユーザーの皆さんからいただく全ての声が、音楽をもっと楽しくするキッカケになります。

みんなで良いアプリに育てていけたら嬉しいな、と思っています。

引き続き、楽しいアプリを楽しく作っていきましょう。

音楽を、もっと楽しく!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が644,277人、Android版が53,098人、計697,375人! 無垢なみんな、ゴー! 夢の100万人まで、あと302,625人! さ、鬼ロックにゴー!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告