本当の意味でのプラス思考とは?

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

どんな出来事も前向きにプラスに捉えることをプラス思考と言います。

これって、結構無理があると思うんですね。どんな出来事が起きてもプラスに解釈するのって。

たとえば、今日いきなり前から歩いてくる人に殴られたとするじゃないですか。これをプラスに解釈するのはちょっと無理があると思うんです。

だから、本当の意味でのプラス思考というのは、「マイナスの感情を抱かないこと」なんじゃないかと思う今日この頃です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告