ハヤえもんiOS版、アートワーク画像の拡大や保存に対応したのを含む3点の対応を行ったver.3.66をリリース!

アップデート内容

にゅいーん! アートワーク画像の拡大や保存に対応したのを含む3点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下3点の対応を行いました!

(1)再生中画面でアートワーク画像をタップする事により、アートワーク拡大画面に移動できるよう対応

(2)アートワーク拡大画面に「アートワークを保存」メニューを追加し、アートワーク画像をカメラロールに保存できるよう対応

(3)iPadの画面分割時にループ画面の波形全体が表示されなかったのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

夫婦で家事の分担を決めていて、子どもたちの寝かしつけをするのは自分の担当です。

我が家の子どもたちは、長女が7歳、次女が5歳、長男が2歳。

みんなが広く寝られるよう、セミダブルサイズのマットを2つとその隣に子供用のベッドを置いています。

ただ、まだまだみんな甘えん坊。全員が「パパの近くで寝たい!」とすごく密着してきます。

先日、悪夢を見ました。

たくさんの岩に囲まれて身動きが取れずにパニックになる夢。

汗だくになって起きたところ、長女が自分の右肩を枕にし、次女が左肩を枕にし、長男が体の上で寝ていました。

せっかく並べたマット2つとベッドも、実際に使っているのはマット1つ分程度。

ただ、こうしていて思うんですが、寝る時の距離って自立すればするほど遠くなっていくと思うんですよね。

いずれは別の部屋で寝るようになって、いつかは別の家で寝るようになっていく。

「子どもの自立」と「寝る時の距離」は、ある程度比例するのかもしれません。

そう思うと、寝苦しくはあるんですが、もうしばらくこの寝苦しさを楽しんでみようと思ったりもする今日この頃でしたとさ。

さてさて、前々から「アートワーク画像をもっと拡大できるようになりませんか?」というリクエストを何人かの方からいただいてたんですね。

そこで今回のアップデートでは、再生中画面のアートワーク画像をタップする事で拡大できるように対応しました。

画面に大きくアートワーク画像を表示する事ができます。

また、「アートワークを保存」メニューにより、カメラロールに保存する事もできちゃいます!

とっても楽しい機能なので、ぜひぜひお試しくださいね!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計715,769人! な、わんこなん、ムック!? 夢の100万人まで、あと284,231人! つえー、トシ、罪人……!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告