ハヤえもんiOS版、曲のコピー/移動のタイミングで再生リストを作成できるようにするため、コピー/移動をする際のメニューに「新規再生リスト」メニューを追加したのを含む、3点の対応を行ったver.3.76をリリース!

アップデート内容

とりゃー! 曲のコピー/移動のタイミングで再生リストを作成できるようにするため、コピー/移動をする際のメニューに「新規再生リスト」メニューを追加したのを含む、3点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下3点の対応を行いました!

(1)曲のコピー/移動のタイミングで再生リストを作成できるようにするため、コピー/移動をする際のメニューに「新規再生リスト」メニューを追加

(2)再生リスト画面の「+」ボタンで再生リストを追加する際、選択中の再生リストの右隣に追加されるように対応

(3)曲の再生中に広告を再表示すると、一時的に再生中バーが隠れてしまっていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

この開発後記を書いているのは、2020年5月26日(火)。

今日、久しぶりに長女が小学校に行きました。

3月からの休校により、約3ヶ月もの間、家での生活をしてきた長女。

「2年生になって初めての授業だし、めちゃくちゃ緊張してるんじゃないか……!?」と思いきや、意外にもリラックスしている様子。

家を出る直前も「あ、出発までにあと5分あるから、ちょっとだけゲームやろーかな!」などと余裕を見せていました。

そして昼前に帰ってくると、小学校の様子を色々と教えてくれました。

曜日によって通う生徒が半分ずつに分けられており、座る席も1人ずつ離されている事。

換気が徹底されており、すこし寒かったため、カーディガンが欲しくなったという事。

新しい担任の先生は、面白そうな男の先生だという事。

授業で「1年間、どんなクラスにしたいか?」という質問をされて困った事。(無難に、「明るく楽しいクラス」と答えたらしい)

6月からは毎日6時間授業、夏休みなども短縮されるとの事でなかなか大変なスタートになりましたが、これからも子どもたちの支えになっていこうと思います!

ちなみに次女は「ねぇねだけズルいー! はやく保育園いきたいー!」と泣きまくっていました。

いつのまにか年長になっていた次女や、まだ3歳の長男の保育園生活も、来週からスタート。

子どもたちの世話などの負担が大きく、なかなかハヤえもんの開発が進まない時期もありました。

ユーザーの皆さまには大変お待たせする事になってしまい、申し訳なかったと思っています。

これからも、時期によって開発ペースが早かったり遅かったりなど色々あるかと思いますが、地道に開発を進めていきたいと考えています。

音楽を、もっと楽しく!

これからも進化し続けるハヤえもんに、どうかご期待くださいね!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計801,007人! ハワイ! おぉー! な! 夢の100万人まで、あと198,993人! 一休は食う? 食うさ!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告