ハヤえもんiOS版、ライブラリ画面にiTunesストアの曲を試聴できる機能を新たに追加したver.3.94をリリース!

アップデート内容

うおんりゃー! ライブラリ画面にiTunesストアの曲を試聴できる機能を新たに追加しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、ライブラリ画面にiTunesストアの曲を試聴できる機能を新たに追加しました!

ライブラリ画面の「トップソング」「トップアルバム」「最新リリース」「新着ミュージック」「注目トラック」というメニューから各曲30秒ずつ試聴する事ができますので、ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

「水いぼにかかったみたい」

子どもたちを病院に連れて行ってくれた嫁さんからそんな電話があったのは、つい先週の事。

「え、水いぼ? 水いぼって? 何それ? だれか病気になったの?」

それまでぼくは、「水いぼ」という言葉を聞いた事すらなかったんですね。

調べてみると、水いぼというのは子どもがかかる事が多い皮膚感染症で、肌にいぼができます。

通常、放っておけば数ヶ月で自然に消えていくらしいです。

ただ、うちの子たちがかかったやつはちょっとひどい(いぼの数が多い)のと、アトピーを持っている長男が肌をかいてしまう都合上、悪化しやすいという事で処置をする事になりました。

処置の方法としては、事前にいぼのある箇所に麻酔テープをペタペタと貼ってから病院に行き、ピンセットでいぼをちぎり取っていくというもの。

これがなかなか激しかったんですよねー。

「さ、痛いけどがんばろうねー。いぼ取るよー!」

ぶちっ!

「ひいぃー、い、いたい! やめてー!」

これをいぼの数だけ繰り返します。

長女、次女、長男の順でこの処置をやったんですが、長男が一番ひどくって、数十個のいぼができていたので、この処置を数十回繰り返しました。

あんなに号泣する長男の姿は初めて見たような気がします。

見ているこちらとしても、胸が痛かった。

血が出るたびに小さい絆創膏のようなものを貼っていくんですが、身体中が絆創膏だらけになった長男。

そしてようやく処置が終わって、帰りに言われた言葉がまた残酷でした。

「またいぼが出てくると思うので、そしたらまた取りましょうね〜!」

いぼが完全になくなるまでひたすらピンセットによる除去を繰り返していくらしいです。

かなり苦痛を伴う処置なので、早く完治してくれますように……!

そんなふうに祈る今日この頃でしたとさ。おしまい!

あ、そうそう!

今回追加したiTunesストアの曲を試聴できる機能、とっても便利なのでぜひぜひお試しくださいね。

今回は「トップソング」「トップアルバム」「最新リリース」「新着ミュージック」「注目トラック」という単位で曲を試聴する事ができるんですが、いずれ自由にキーワード検索もできるようにするつもりです。

これからも進化するハヤえもんに、ぜひぜひご期待くださいね。

音楽を、もっと楽しく!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計876,185人! バナナ、ムヒ、箱! 夢の100万人まで、あと123,815人! 1、2、3、はいっ、ゴー!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告