ハヤえもんiOS版、AirDropなどから追加した曲をロック画面で再生中、次の曲に進まなくなるケースがあったのを修正したのを含む3点の対応を行ったver.4.05をリリース!

アップデート内容

どーん! AirDropなどから追加した曲をロック画面で再生中、次の曲に進まなくなるケースがあったのを修正したのを含む3点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下3点の対応を行いました。

(1)AirDropなどから追加した曲をロック画面で再生中、次の曲に進まなくなるケースがあったのを修正

(2)空の再生リストで上部の再生ボタンを押すとアプリがクラッシュするケースがあったのを修正

(3)再生リスト画面での検索中に次の曲に進もうとするとアプリがクラッシュするケースがあったのを修正

不具合に遭遇された方、申し訳ありませんでした!

開発後記

我が家には3人の子供がいるんですが、この4月から一番下の長男がぶじに年少になりました。

とは言っても、前から保育園に通わせているので、そんなに大きな変化があったわけではないんですよね。

個人的に一番嬉しかった変化は、年少になりクラス名が「あかぐみ」になったという部分ですね。

「え? そんな些細な事?」

そう思われるかもしれませんね。

というのも、去年がなかなかカオスでした。

去年は「ももぐみ」だったんですが、2クラスに分かれていて、ももぐみの中に「ももチーム」と「ぶどうチーム」があったんですよね。

初めてそれを聞いた時は耳を疑いました。

え、ももぐみのももチームと、ももぐみのぶとうチーム!?

い、いったい何を言っているんだろう……。

ももぐみっていう大きいクラスの中に、ももチームとぶとうチームがある!?

ももの中がももとぶとうに分かれている。

え、なんで? なんでなんで?

ねえ、なんで?

ももぐみの中が「ぞうさんチーム」と「きりんさんチーム」に分かれてるとかだったら、まあ分かるじゃないですか。

なにゆえ、ももぐみの中にももチームが入ってるの?

そしたら、ぶとうチームはサブチームみたいな感じになるやん。

ねえ、なんで?

ももチームがレギュラーで、ぶとうチームが補欠みたいな感じになるやん。

ねえ、なんでよ。なんでなのよ。なんでそんなネーミングにしたのよ。

チーム名を決める段階で、「え、それっておかしくないですか?」って絶対誰か思うやん。

「え、なんでももぐみの中にももチームが入ってるんですか?」って絶対誰か思ったやん。その思いをグッと飲み込んだやん。

ねえ、なんでー! なにゆえー! なにゆえー!

それからというもの、「ももぐみのももチーム」とか「ももぐみのぶどうチーム」ってフレーズを聞くたびに、「なにゆえー!」という声が脳内に響く1年を過ごしてきたんですね。

「ただいまー、きょうはももチームさんとあそんだんだよ」

そんな長男からの報告を受けても、頭の中は「なにゆえー!」でいっぱいでした。

だからこそ、この4月から「あかぐみ」になったっていうのはとっても嬉しい変化だったんですね。

あぁ、今回は「あかぐみのあかチーム」とかそんなカオスな事にはなってない……!

全員があかぐみ。ただ、それだけ。

これでついに、脳内に「なにゆえー!」が響いてくる事も無い。

良かった、良かった……!

「ついにあかぐみさんになれたね、おめでとう!」

4月になってすぐ長男にそう伝えたんですが、そこにはそんな思いも含まれていましたとさ。

リニューアル版開発状況

さてさて、「ハヤえもんというアプリがたどり着ける場所は、まだまだこんなもんじゃない!」という思いを胸に、現在フルリニューアル版をゼロから開発しているわけですが、日々地道に作業を進めています。

現状はライブラリ画面の開発を進めているところで、iTunes Storeからの試聴機能については一通り開発が終わり、ついに端末の曲を選べるようにする部分の開発をしているところです。

ハヤえもんユーザーのみんなが喜んでくれるよう開発を進めてますので、どうか楽しみにしていてくださいね。

また、現行バージョンについても何か不具合などあれば対応していきますので、ツイッターやApp Storeのコメント欄などでお気軽にご連絡いただけると嬉しいです。

これからも進化し続けるハヤえもんにどうかご期待くださいね。

それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

音楽を、もっと楽しく!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告