ハヤえもんiOS版、ダークモード時の再生中バー、再生中画面の配色を調整したのを含む2点の対応を行ったver.4.08をリリース!

アップデート内容

いつもありがとう! ダークモード時の再生中バー、再生中画面の配色を調整したのを含む2点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです。

今回のアップデートでは、以下2点の対応を行いました。

(1)ダークモード時の再生中バー、再生中画面の配色を調整(デザイン担当のうめちゃんに感謝!)

(2)画面のレイアウトや色が一部おかしくなっていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

ここしばらくずーっとリニューアル版を開発してきた中で、前々回、前回と約7ヶ月ぶりにiOS現行版をリリースしました。

その結果、すごく感じた事があって。

「やっぱりアプリをリリースして、ユーザーさんから反応が来るって最高だなー!」

そう思ったんですよね。

数字上ではユーザーさんが何万人もいるって事は分かっていても、ユーザーさんからの直接の声は臨場感がまるで違いますね。

「開発してくれてありがとう!」

「迅速な対応に感謝!」

そんな声が届くたびに「あぁ、ちゃんとこのアプリを使ってくれてるユーザーさんがいるんだ……!」って事がリアルに感じられます。

ハヤえもんを使っている方々、そして反応をくださる方々。

いつも感謝しています。

そもそもぼくがアプリ開発をしているのって、まさに「ユーザーさんから反応が来た!」というところからスタートしてるんですよね。

大学時代、鬱々とした日々を過ごしていたりょーた青年はある日、作ったアプリをウェブ上で公開します。

それをキッカケとして、ユーザーさんから「作ってくれてありがとう!」というメッセージをいただくようになり、鬱々とした気持ちが徐々に晴れ、そのままシステムエンジニアとして職を探し始めるという流れを辿ってきたんですね。

なので、あの時ユーザーさんからの反応が無かったとしたら、おそらくぼくはアプリ開発者になってなかったと思うんです。

そういう意味で、「ユーザーさんから反応をもらい、それを原動力にアプリを開発する」というのはぼくにとっての原点です。

最近はひたすらリニューアル版を開発しているので、なかなか「アプリを公開し、ユーザーさんから反応をもらう」という流れが生み出せていません。

しかし今回の経験を経て、再現できずに直しきれていない不具合なども残っている現行版についても、地道にアップデートしていこうと思いました。

「いつも使ってるよ!」とか「作ってくれてありがとう!」みたいな声はもちろん嬉しいですし、「こんな操作をしたら、こんなふうにバグったよ!」みたいな声も本当に助かるので、お気軽にお寄せくださいね。

これからも楽しいアプリを楽しく作っていきますので、どうかお楽しみに!

Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

音楽を、もっと楽しく。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告