ハヤえもんAndroid版、アプリがクラッシュするいくつかのケースの修正を含む、2点の対応を行ったver.2.43をリリース!

アップデート内容

ほいっ! アプリがクラッシュするいくつかのケースの修正を含む、2点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは以下2点の対応を行いました。

(1)アプリがクラッシュするいくつかのケースを修正

(2)レビューを依頼するダイアログが表示されるように対応(一度レビューしたら表示されなくなります)

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

「プールもうやめたい」

1年生の時にそんな事を言っていた長女。

今から2年半前の事です。

あの時は「泳いでいる時に息継ぎがうまくできずに水を飲んでしまうのが苦しい」とかそんな理由でやめたがっていたんですね。

我が家では子供たち本人の意思を尊重して習い事を決めているので、別にやめてもいいかなとは思っていました。

ただ、スイミングスクールの先生に相談したりした結果、「何とか続けてみる」という事になったんですね。

あれから2年半。

最近、長女から言われました。

「プールもうやめたい」

そう、2年半前と同じセリフです。

ただ、あの時とはぜんぜん違う意味だったんですね。

クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライが泳げるようになり、個人メドレークラスになって、あとはひたすらタイムを短くしていくだけという状況になった結果、「もう満足したからやめる」という決断をした長女。

2年半前に悲しそうに言っていた「プールもうやめたい」と、今すごく満足そうに言っている「プールもうやめたい」。

同じセリフでも、その意味、声、表情は、正反対と言ってもいいぐらい違うもので、なんだか胸が熱くなりました。

そしてスイミングをやめる事にした長女は「次はバレーボールを習いたい!」と言い始め、さっそくバレーボールクラブに入りました。

バレーボールの練習から帰ってきた長女は、「レシーブの時に手がめっちゃ痛いんだよ! でも慣れの問題かもしれないから、がんばってみる」と言っていました。

毎日一緒に過ごしていると、なかなか感じにくいものですが、こうやって2年半という長いスパンで比べてみるとめちゃくちゃ成長してるんだな、と思いましたとさ。

そして、自分自身もアプリ開発者として日々成長していきたいなと思います。

今取り組んでいるハヤえもんリニューアル版をリリースした時に「いやー、めちゃくちゃ成長した!」と胸を張って言えるように。

Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

音楽を、もっと楽しく。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告