iPhone用アプリをUnityで開発する際にビルド時間を高速化する方法。

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

最近UnityでiPhoneアプリを開発してるんですが、ビルド時間が劇重なんですよね。どうにかならないかと思って何とか解決に至りましたので、備忘録。

ビルド時間が長くなる原因が、dSYMファイルが作成されること。dSYMファイルって何やねん?という人はウェブで検索しましょう。

XcodeのBuild Settingsから、Build Options→Debug Information Formatで、DWARF with dSYM Fileでは無く、DWARFに変更します。

これでビルドしてみましょう。ビルド時間がずいぶん短くなるはずです。

ただし、リリースの際にはきちんとDWARF with dSYM Fileに戻しておくこと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告