月別:2014年01月 一覧

NO IMAGE

眼精疲労により失明しない為にすべき対策(2)

前回のエントリーからの続き。 できる限り目を開かないこと 次に重要なのは、「できる限り目を開かないこと」です。 当

記事を読む

NO IMAGE

眼精疲労により失明しない為にすべき対策(1)

はじめに あなたの目、疲れていませんか? パソコンやスマホの普及により、現代人の目は多大なるストレスにさらされています。

記事を読む

「ブロック崩さぬ」から学ぶ逆転の発想

「ブロック崩さぬ」というゲームが話題になっています。 これは、既存のブロック崩しの概念を根底からくつがえし、「ブロックを崩さない」とい

記事を読む

月300時間以上の労働時間を平然と働くスキル(8)

前回のエントリーからの続き。 仲間を作る たまに「自分にしかできないこと」を自慢気に語る人がいますが、これは違うと思うんですね。

記事を読む

月300時間以上の労働時間を平然と働くスキル(7)

前回のエントリーからの続き。 自分のスキル向上に焦点を当てる 今の時代、「会社のために身も心もすべて捧げます」なんて人はめずらし

記事を読む

月300時間以上の労働時間を平然と働くスキル(6)

前回のエントリーからの続き。 一時的に一切の願望を捨てる 本当に極限状態まで行き、それでもやらなければならないことがある場合には

記事を読む

月300時間以上の労働時間を平然と働くスキル(5)

前回のエントリーからの続き。 家族を大事にする 月に300時間もの仕事をしていると、疲労が蓄積され、精神的にも限界が近づいてきま

記事を読む

月300時間以上の労働時間を平然と働くスキル(4)

前回のエントリーからの続き。 目を休める 長時間仕事をしていると、色々な疲れがたまって行きます。 精神的に疲れる、腰が痛い

記事を読む

月300時間以上の労働時間を平然と働くスキル(3)

前回のエントリーからの続き。 自分にご褒美を与えてやる 犬にお手やおすわりなどの芸を教える時、重要なのは「褒美を与えること」です

記事を読む

月300時間以上の労働時間を平然と働くスキル(2)

前回のエントリーからの続き。 自分に逃げ道を用意してやる 逃げ道のない仕事ほどつらいものは無いです。 追い詰められた状態か

記事を読む

月300時間以上の労働時間を平然と働くスキル(1)

はじめに まぁ、あまりオススメはできませんが、ソフトウェア開発者なんて商売をしていると、システムトラブルが重なったりして多残業を余儀無

記事を読む

グーグル先生に学ぶiPhoneアプリの作り方 / マンガでわかるiPhoneアプリ開発入門(2)

イチから何かを始めるって、こんなもんですよね……(笑)

記事を読む

個人から世界に発信する時代 / マンガでわかるiPhoneアプリ開発入門(1)

えー、ひっそりとブログを開設しました。 最近は、iPhone/Androidアプリばかり開発しておりますが、暇を見つけてブログ

記事を読む

スポンサーリンク

レクタングル(大)広告

レクタングル(大)広告