月別:2014年02月 一覧

NO IMAGE

ソフトウェア開発者としていかに腰痛と戦うか(2)

前回のエントリーからの続き。 血行をよくする 腰に疲れがたまってしまった時は、血行をよくするのがいいと思います。

記事を読む

NO IMAGE

ソフトウェア開発者としていかに腰痛と戦うか(1)

はじめに デスクワークをしていると腰に来るというのは、ソフトウェア開発者だけでなく、デスクワークをしている人にとって共通の課題だと思い

記事を読む

NO IMAGE

ハッカーと画家とLINEスタンプのオープン化。

2014年2月26日時点で、ユーザー数が3億7000万ユーザーを突破したLINE。 本日2月26日、新サービス発表会「LINE

記事を読む

NO IMAGE

【悲報】LINEの新サービス発表で世界は、変わらない。

2014年2月26日時点で、ユーザー数が3億7000万ユーザーを突破したLINE。 本日2月26日、新サービス発表会「LINE

記事を読む

NO IMAGE

カゼを引かない土曜日の過ごし方

土曜日はカゼを引きやすい? 忙しい時期にありがちなんですが、土曜日って結構カゼを引きやすいんですよね。 これ多分、平日すごく忙し

記事を読む

NO IMAGE

ソフトウェア開発者の恋愛事情(2)

前回のエントリーからの続き。 相手が見つかってからも 運良く相手が見つかり、恋愛まで発展したとしても、油断してはいけません。

記事を読む

NO IMAGE

ソフトウェア開発者の恋愛事情(1)

はじめに みなさんは、ソフトウェア開発者と聞くとどんなイメージを持ちますか? きっと、「忙しそう」とか「つらそう」とかそんなイメ

記事を読む

NO IMAGE

iPhone vs Android、アプリを作るならどっちが簡単?(3)

前回のエントリーからの続き。 情報の得やすさ Android:イマイチ。 iPhone:それなり。 プログラムを作るとき

記事を読む

NO IMAGE

iPhone vs Android、アプリを作るならどっちが簡単?(2)

前回のエントリーからの続き。 テストシミュレータ Android:激オモ。 iPhone:それなりにサクサク動く。

記事を読む

NO IMAGE

iPhone vs Android、アプリを作るならどっちが簡単?(1)

はじめに 聞々ハヤえもんという音楽再生アプリのiPhone版とAndroid版をそれぞれ開発してきた中で、iPhoneとAndroid

記事を読む

NO IMAGE

ソフトウェア開発に最適なBGMの条件とは?(2)

前回のエントリーからの続き。 リズムが一定であること これも重要です。リズムが変わる曲だと、ハッと違和感をいだいてしまうため、作

記事を読む

NO IMAGE

ソフトウェア開発に最適なBGMの条件とは?(1)

はじめに 集中力を発揮するための前提条件というエントリーで、「騒音から遮断されていること」という条件を挙げましたが、コレなかなか難しい

記事を読む

NO IMAGE

で、結局iPhoneアプリを開発、公開するには何が必要なのさ?という話(2)

前回のエントリーからの続き。 アプリを開発できる時間 いくら鉄の意志を持ったところで、アプリ開発にあてられる時間がまったく無けれ

記事を読む

NO IMAGE

で、結局iPhoneアプリを開発、公開するには何が必要なのさ?という話(1)

はじめに iPhoneアプリなんぞを公開していると、「どーやって作るの?」「何が必要なの?」なんて事を訊かれる事もしばしば。 備

記事を読む

NO IMAGE

集中力を発揮するための前提条件(3)

前回のエントリーからの続き。 空腹であること 結構、失敗してしまいがちなのがコレです。 「昼から頑張るぞー!」と思い、お腹

記事を読む

NO IMAGE

外部ベンダーを管理することの難しさ。

半年以上やってきた1億超の案件が、先月末にリリースをむかえ、なんとか無事に稼働しております。 この案件のおかげで、9連休だったはずの年

記事を読む

NO IMAGE

サービス業で大切なことはみんな叙々苑から学んだ。

後輩が日頃の感謝を込めて叙々苑をおごってくれるというので、叙々苑デビューを果たしたりょーたです。 第一印象は「高っ!」でした。

記事を読む

NO IMAGE

集中力を発揮するための前提条件(2)

前回のエントリーからの続き。 寝が足りていること 睡眠不足だと、頭がボーッとするため、集中力を思うように発揮することができません

記事を読む

NO IMAGE

集中力を発揮するための前提条件(1)

はじめに ソフトウェア開発って、結構集中力を要する作業だと思うんですね。 集中力って発揮できる前提条件のようなものがあるんじゃな

記事を読む

NO IMAGE

スマホアプリ開発って何が面白いの?まとめ(2)

前回のエントリーからの続き。 オンラインゲームとしてのアプリ開発 スマホアプリをオンラインゲームだと考えても面白いと思います。

記事を読む

スポンサーリンク

レクタングル(大)広告

レクタングル(大)広告

1 2