ハヤえもんiOS版、クラッシュが発生するケースを修正したver.4.32をリリース!

アップデート内容

おやー! クラッシュが発生するケースを修正しました!

詳細

どうもどうも、ハヤえもんの開発者りょーたでございます。

さて、今日も今日とてアップデートのお知らせを。

今回のアップデートでは、iCloudバックアップ時にクラッシュが発生するケースがあったのを修正しました。

ご連絡くださったユーザーさんに感謝!

開発後記

保育園でサッカーを習い始めたのをキッカケに、サッカーにどハマりし、ついに近所でやっているサッカークラブに所属し始めた6歳の長男。

そこで友達になったとてもサッカーが上手な1年生の親御さんに「サッカーの自主練に来ない?」とお誘いを受けたんですね。

ぼくらは早速その自主練に参戦。夜の帳が下りてもなお、自前のライトがピカピカ! そこにはマーカーや三角コーンが並び、まるで本物のクラブチームの練習場のよう。

そして、10人以上が自主練に参加し、ぼくらを誘ってくれた親御さんがコーチとなって、「次はこれやるぞー!」と練習が始まりました。

教え方がまた上手いんですよね。とにかく、励ます。そして、褒める。

「叱る」という手段を取りがちじゃないですか。熱血コーチとかだと。

それが、「励ます」「褒める」というのがメインなんですよね。そのおかげで子供たちがとにかく生き生きとしている。キラキラしている。

いやいや、なにこれ。なにこれなにこれ。

え、子供のサッカーを応援する親ってここまでやるんだっけ?

え、そういうもの? まじ?

熱すぎん? え、え、まじで?

スポーツをほとんど経験してこなかったぼくにとって、それはものすごい衝撃でした。

でもどうやら、これが当たり前というわけでもないらしい。

他のお父さん方に話を聞いてみると、「いや、ほんとすごいですよね。クラブの練習と同じぐらいこっちも楽しいみたいで」とのこと。

そうだよね、そうだよね? すごすぎだよね?

その親御さん、なんとサッカーにハマった息子さんのために勉強してこの自主練を作り上げたとのこと。

ぼくも子供と公園でボールを蹴ることはあるけれど、ここまで……というか、全然近づけないレベル。

その親御さんの「子供の夢を全力でサポートする!」という姿勢に、ただただ尊敬。そして、感動。

子供を思う親の愛はすごすぎるぜ!と思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

さて、そんな心温まる出来事をきっかけに、「ぼくも子供の成長をさらに後押しするぞ!」と、そして、「ハヤえもんの開発にも、もっと情熱を注ぐぞ!」と新たな決意。ユーザーの皆さんが「これぞ!」と思っていただけるような、そんなアップデートを目指して、日々コードを書いています。

子供が夢中になるサッカーのように、ユーザーの皆さんにもハヤえもんを愛してもらえるよう、これからも精進します!

それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

音楽を、もっと楽しく! そして子育ても、もっと本気で!

子供たち、そしてハヤえもんの成長をもっと応援するぞー!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告