ハヤえもんのアップデート履歴を書籍化します。

2種類の不具合を修正しました!

 みなさんどうもこんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたでございます。

 今回のアップデートでは、2種類の不具合を修正しました。1つ目は、ファイルの種類によっては保存が終わらない事があった不具合。2つ目は、iPadでエクスポートができない不具合です。不具合報告をいただいた方々、どうもありがとうございました。特に、メールで連絡いただき、不具合の再現にご協力いただいたMさんと、Twitterで連絡いただいたGさん。本当にありがとうございました。

 使ってみて、「まだ保存やエクスポートができないんだけど!」というようなことがあれば、App StoreへのコメントやTwitter、メールなど方法はなんでも構いませんので、ご連絡をお待ちしております。

開発後記

 ずーっと長文で書いてきたこのアップデート履歴なんですが、とっても賛否両論です。絶賛、賛否両論中。なんかラップっぽいな。絶賛、賛否両論中。語感が気持ちいいぞ。絶賛、賛否両論中。それでは、聴いていただきましょう。『絶賛、賛否両論中』 ごめんなさい、しつこいですね。

 それで、「長文やめろ!」とか、「アップデート内容が分かりづらい!」とか、クレームをいただくことも多いんですね。ただ、最近は、賛否の「賛」の部分が目立つようになってきました。つまり、賞賛されていると。すごく評判がいいんですね。

 もうなんならね。「ハヤえもんは全く使ってないけど、アップデート文が読みたすぎて削除できない」という謎のクレームが来るほどです。まぁ、嬉しいことなんですけどね。ただ、できればハヤえもんも使っていただけると嬉しいな、と。言っても、ぼくアプリ開発者ですからね。アップデート履歴ライターでは無いですからね。もし興味があったら、アプリの方も使っていただけると嬉しいです。とは言え、アップデート履歴が面白いと言っていただけること自体は本当にありがたいことです。

 それでですね。ちょっと面白いことを考えたんですが、このアップデート履歴がたまってきたタイミングで、定期的に書籍化しようと思うんですね。Kindleとかで。面白くないですか? 「アップデート履歴を書籍化して出版」って。アップデート履歴ですよ? 単なる更新情報がAmazonで売られてるって、ネタとして面白いと思うんですよね。おそらく世界初なんじゃないかと。というわけで、「長文やめろ!」って方もいらっしゃるとは思いますが、ごめんなさい。やめる気はまったくないどころか、出版しちゃいます。

 なんでこんなことを考えたかって言うと、App Storeの方で、「昔の古いアップデート履歴も読みたい」という方が結構いらっしゃいまして、そこまでこのアップデート履歴を愛してくれているのであれば書籍化しよう!と思い立った次第です。

 ちなみに、最新のいくつかはApp Storeで見れますし、ブログ(聞々ハヤえもん開発者ブログ: http://hayaemon.jp/blog/ )の方にも過去のアップデート履歴のうちいくつかを載せていたりもしますので、書籍化が待ちきれないという方はちょっと手間ですけど、そちらの方からご覧くださいませ。

 さてさて、引き続き「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、みんなでハヤえもんを広めていきましょう。現時点での累計ダウンロード数は17.1万人です。100万人まで、あと82.9万人! 長い! まだまだ先が長い! がんばろう! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告