「幸せ太り」の正体をついに突き止めました!

 おはようございます♪

 ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و

 僕はついに突き止めましたよ!

 幸せ太りの正体を!

 最近ね、太るんですよ。

 ぶくぶく太ります。

 気を抜くと太るんですよね。

 で、何だろうと思ってたんですよ。

 朝から晩まで仕事して、休日はアプリ開発して、炭水化物の摂取も控えめにしてる僕が、なぜ太るんだよ、とね。

 そう思ってたわけなんですよ。

 で、ようやく答えが見つかりました。

 それは、先日家族で外食に行っていたときの事。

 子供が残したお子様ランチを指差して、嫁が言いました。

「食べれる?」

 そのときに悟りました。

 これだ!と。

 つまり、幸せ太りなんかじゃないんですよ。

 残飯整理。

 残飯整理班としての務めを果たした結果として、どんどん太っていくんだ、と。

 僕の家はですね、「ご飯を残す」という事に対して、すごく厳しかったんですね。

 一番厳しかったのは、亡くなったおじいちゃん。

 会社員をやりながら、畑仕事をやっていたもので、お米を作る大変さというのがすごく良く分かっていたんだと思うんですよ。

 それで、一粒でもご飯を残そうもんなら、お箸でつねられたものです。

 当時は「ウゼー、もう腹一杯なんだよ!」と思っていましたが、結果的に僕はご飯を残さない人に成長しました。

 なので、嫁さんから、「食べれる?」なんて聞かれた日には「拒否する」という選択肢を僕は持っていないのです。

 それはもうにこやかに「もちろん!」なのです。

 こうして、今日も僕は肥えていく。

 それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告