ハヤえもんiOS版: iPhone Xで画面レイアウトがおかしかったのを修正しました!

アップデート内容

iPhone Xで画面レイアウトがおかしかったのを修正しました!

詳細

みなさん、どーもこんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたでございます。ハヤえもんiOS版について、iPhone Xで画面レイアウトがおかしかったのを修正しました! また何かおかしな挙動などありましたら、お気軽にご連絡くださいね!

開発後記

久しぶりのアップデートですね。前回のアップデートが2017年10月12日。今は12月……ということで、約2ヶ月ぶりの更新ですね。お待たせして申し訳ありません。

「AndroidバージョンをiOSバージョンに追いつかせる!」というのを目標に、現在、Androidバージョンを優先的に開発しております。iOSバージョンもアップデートしたい内容はすごくたくさんあるんですよね。

AndroidバージョンがiOSバージョンに追いついてきたら、iOSバージョンの方を順次更新していこうかと思っていますので、ごゆっくりお待ちくださいね。

さてさて、季節はもう冬ですね。「どの季節が好き?」と訊かれたら、僕は迷わず「夏!」と答えます。というのも、冬って体調が悪くなりがちじゃないですか。僕はストレートネックで首が悪いので、首が凝ると頭痛になってしまうんですよね。

体が冷えると体に不調をきたしてしまいます。そこで、色々と対策をしているんですが、一番は「やわらか湯たんぽ」ですね。首をダイレクトに温めながらアプリ開発ができる「やわらか湯たんぽ」との出会いがあったおかげで、毎日楽しくアプリ開発ができています。

「やわらか湯たんぽ」に僕はすごく感謝しているんですね。大学時代、毎日頭痛になっていました。講義とかを受けていると、すぐ頭が痛くなってしまう。そして、トイレで吐いたりもしていました。

当時、原因がまったく分からずに、脳のMRIとかまでとったんですが、原因不明ということで精神科を勧められたりもしました。毎日のように頭痛薬を飲んで過ごしていました。

それから社会人になって、首を温めると頭痛がやわらぐということが分かってきて、首の骨格が問題なんじゃないか考え、整形外科に行ったんですよね。そこで、首のレントゲンを撮ってもらい、自分がストレートネックなんだということが分かりました。

大学時代、ずっと悩まされてきた頭痛や吐き気もこれが原因だったんですよね。それからは、ストレートネックに良いとされるものは全て試してきました。タオル枕や木枕、ストレッチ、水圧の強いシャワーヘッドなどなど、何でも試しました。

そこで、最も効果があったのが、「やわらか湯たんぽ」だったんですよね。ポットでお湯を沸かして、注ぐだけ。これを首にかけておく。すると、首が温まり、首のコリが解消される。

これを使い始めてから、頭痛が劇的に改善されました。それまでは頭痛がひどすぎてアプリ開発ができない日もあったんですが、今ではストレートネックから来る頭痛が原因で、アプリ開発ができないような事は無くなりました。

「やわらか湯たんぽ」、個人によって合う、合わないはあるかと思いますが、もしストレートネックでお悩みの方がいらっしゃいましたら一度試してみる価値はあると思いますよ。

今年も体を温めながら、何とか冬を乗り切りたいと思います。それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。

7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。

当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告