「おとったん……ちょっとだけ抱っこ」(ハヤえもんiOS版ver.2.11アップデート履歴)

アップデート内容

カメラロールに書き出せないことがあった不具合を修正しました!

詳細

みなさん、どーもこんにちは!

ハヤえもん開発者のりょーたでございます!

今回のアップデートではメモリの状態により、カメラロールに書き出せないことがあった不具合を修正しました!

ご期待くださっていたみなさん、ごめんなさい。

大変ご迷惑をおかけしました。

無事に動作するかどうか、ぜひぜひお試しくださいね。

そして、「まだ書き出せないんだけど!」というようなことがありましたら、ぜひぜひご連絡くださいませ。

カメラロールへの書き出し自体はすごく好評で、本当に嬉しい限りです。

引き続きみなさんに喜んでいただけるよう、アプリ開発を進めていきます。

開発後記

年末年始、トラブル対応でほとんど休みなく出勤していました。

ある日の休日、会社に行こうとすると、「おとったん!」と5歳の長女に呼び止められました。

何だろうと思って、振り返ってみると、そこにはすごく寂しそうな娘の顔が……。

ギクッとしました。

毎日朝から晩まで出勤したり、夜勤明けの日は死んだように眠っていたりして、ほとんど家族とのコミュニケーションが取れていなかったんですね。

寂しがっていることはもちろん分かっていました。

ただ、そのときの僕にはどうすることもできなくて、「このトラブル対応が落ち着いたら、精一杯触れ合おう」と、そう考えていました。

僕が娘のことを見ていると、娘はしばらく黙った後、「おとったん……ちょっとだけ抱っこ」と言いました。

これが、年末年始のトラブル対応中、僕がもっとも感情を揺さぶられた出来事だったかもしれません。

大変な事情で会社に行ってしまうこと、電車の都合により時間が無いこと、これらを全て理解した上で、「ちょっとだけ抱っこ」という言葉を選んだ娘。

すごく愛しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになって、娘を抱きしめたのを覚えています。

娘はきっと「行かないで」と言いたかったに違いありません。

それを懸命の思いで我慢し、それでも自分の寂しさをどうしても埋めたくって、「ちょっとだけなら抱っこしてくれるんじゃないか」と判断したんだと思うんですね。

すごく優しさを持った子だなぁって、そう思って、とっても感情が揺さぶられましたとさ。

少しずつトラブル対応も落ち着きつつあるので、これからは家族との時間も大事にしたいと思います。

さてさて、僕はハヤえもんを100万人に届けることに決めています。

iOSバージョンとAndroidバージョンの累計ダウンロード数で100万という数字にたどり着きたいんですね。

現状の累計ダウンロード数はと言うと、ちょっと待ってくださいね。

拾ってきます。

iOSバージョンの累計ダウンロード数が292,576人。

Androidバージョンの累計ダウンロード数が4,260人。

合計は!

うん……毎回ながら計算が…苦手。

296,836人かな!

どうか合ってますように。

もうすぐ30万人ですね。

そして、夢の100万人までは、うーん。

えーっと、1,000,000から296,836を引けばいいですよね。

703,164人かな!

iOSバージョン、Androidバージョン両方ありますので、ハヤえもんを知らない方がまわりにいらっしゃいましたら、ぜひぜひ勧めてみてくださいね。

それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。

7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。

当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします!

僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。

TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。

開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告