へい。娘よ。(‪ハヤえもんiOS版ver.2.35アップデート履歴)

アップデート内容

ほいっ! カメラロールへの保存時に音声がモノラルになっていたのを修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

すこし前から、「カメラロールに保存すると、音質が悪くなる」ってご連絡をいただいていて、なんだろーと思って色々調べてたんですけど、ようやく分かりました。カメラロールに書き出すときの音声がモノラルになってました。

はい、ごめんなさい。今回のアップデートで、きちんとステレオで書き出すように修正しましたので、ぜひぜひお試しくださいね。他にもなにか「あれ? おかしいなぁ?」と思うようなことがありましたら、お気軽に連絡くださいね。

開発後記

この開発を行った今日(2018/4/3)は会社を休んで、子供たち3人の世話をする係でした。いやー、1日中、3人の世話をするのって結構体力を使いますね。0歳11ヶ月の一番下の息子のミルクを買いに近所のスーパーまで行こうと思ったんですけど、めちゃくちゃ時間がかかりました。

まず抱っこひもで一番下の息子を抱っこして、5歳の上の娘と3歳の真ん中の娘と手を繋いで家を出発したんですけど、真ん中の娘が花を見つけるたびに「うわー、お花きれい!」って言って、両手をほっぺのとこに置いて、ひたすら花を見つめ出すんですよね。

もうね、なんの動きも無い。見つめ続ける娘。時間、止まった? 現実世界にフリーズが起きた? 目を見るとキラッキラした目をしてるんですよね。口に出さなくても、顔が「うわー、お花きれい!」って言ってる。あのー、いいことだと思うんですよ。心が豊かっていうか。ただね、ただ、あのー、早くミルク買いに行こうぜ。目的を果たしに行こうぜ。

今日はお花見の会じゃないやん? ミルクを買うべくして結成したパーティなわけやん? ミルクを買うって目的果たしてから、お花とか寄り道しようぜ。へい。娘よ。へい。ミルク買おうぜ。

そんなこんなで、「ミルク買いにいこうぜー」とか「あとでゆっくり見ようねー」とか必死で説得すると、「はーい」って残念そうな感じで歩き始めるんですけど、また次のお花を見つけると、「うわー、お花きれい!」って、両手をほっぺのとこに置いてフリーズ。

あぁ、くっそ。かわいい。かわいすぎる。もう、ミルクとかどうでもいいよ。娘がかわいい。僕にもそんな心の豊かさが欲しいよ。余裕が欲しいよ。おい、かわいすぎるだろ。娘よ。へい。

そんなこんなで、まあ無限ループですね。2歩歩く。お花がきれい。2歩歩く。最終的に9:30ぐらいに家を出たんですけど、ミルクを買って家に到着したのが11:30。ええ、2時間かかりましたよ。

たぶんね、自分一人で行ってたら20分もかかんないと思うんですよね。それが2時間。すげぇな。お花って、すげぇな。僕は花粉症がひどいので、むしろできる限りお花から遠ざかりたいんですけどね。とりあえず、確実に言えることは娘がかわいいってことです。目とかキラッキラしてますからね。

ちなみに何とかたどり着いた近所のスーパーにですね、ペットショップがありまして、ここでも娘は「うわー、猫ちゃんかわいい!」って、両手をほっぺのとこに置いてフリーズ。へい。娘よ。へい。次回は娘たちには家でお留守番しといてもらおうと固く心に誓った、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。さようなら。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に広報部に所属しているハヤえもんユーザーのみなさんに広めていただいているわけですが、例によって現在の進捗状況をみなさんとシェアしたいと思います。現時点での累計ダウンロード数は、330,509人! 刺され、5億! 夢の100万人まで、残り669,491人! むむ、くっ、至急ワン! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告