おーーいみんなーーーー!!!!airchさんがBOOTHでポテトボーイのダウンロード販売をはじめたぞーーーー!!!!!!!!(歓喜)

タイトルで全て出し尽くしました。お読みいただきありがとうございました。

そう。そうなんですよ。前回あんなブログを書いたら、早速販売を開始してくれたairchさん、尊いーーーー!!!!!!!!

potato boy – airch – BOOTH
https://booth.pm/ja/items/827290

〜深呼吸〜

全国のハヤえもんユーザーのみなさま、ハヤらじ第4回はお聴きいただけましたでしょうか。airchさんの『POTATOBOY』というオリジナル楽曲を紹介させていただいた回です。

こちらのオリジナル曲、私の胸に刺さりまくってしまい、発表当初発狂してしまいまして、熱烈オファーを経てハヤらじで楽曲を紹介させていただきました。

そんな、そんなポテトボーイが、ついにダウンロード販売開始ですってよ奥さん!!!!(歓喜)

いやー、ここまでいったら個人的に記事にまとめておこうと思いました。ツイッターとラジオだけじゃ物足りない。まだまだ紹介したい。というわけでどうぞよろしくお願いいたします。

まず、airchさんは、ギタリストKengoさんとの繋がりで、ツイッター上でフォローさせていただいていました。

airchさんはYouTubeで作曲活動されているとの事で、Kengoさんが「こんな曲作ってみてよ」とリクエストしたのをきっかけに、どんどん曲の構想が広がっていったんですね。

そして仕上がった『POTETO BOY』。

ポテトボーイのお誕生日は10月30日。私はそこから遅れる事11月2日、初めて聴きに行きました。

公開から3日後ではありますが、ここは乗り遅れているとか関係なく、自分が初めて聴いた今のリアクションをツイッターに乗せていったんですね。

いや、正直言うと止められなかったんです。この時私は完全に暴走女と化しました。(土下座

そう、もうずっとこんな状態。

そして、airchさんから直接リプライをいただけて、そこからもう止まらない。

そしていよいよKengoさんにも間違ったリプライの飛ばし方をする始末。その節はたいへん失礼いたしました…!

無関係な写真を用意して落ち着きを取り戻そうとしますが、無駄に終わります。

なんやかんやあって、やっとの思いで楽曲使用の許可をいただきました。

今見返したら自分、完全に危ない人やんけ。

で、なんでこんなに刺さりまくってるのか、自分でも考えてみたわけなんです。

とにかく、自分の中でポテトボーイに紐付きそうな記憶を辿っていました。

「I don’t Waste My Tears On You」/しかばね先生
http://shikabane.hatenadiary.com/entry/2017/02/28/045537

その一つがこのしかばね先生の漫画です。忘れ去られたロボットのお話。未完ですが…

や、やべー、完全にくるものがある…センチメンタルに殴られ続ける…!!

もっと遡る事2004年。

私がまだお絵かき掲示板で遊んでいた頃、こんな絵を描いていました。

当時交流してたマシンガンさんという方がいたのですが、ある時に他の住民の方から「マシン君」と呼ばれてて、こんなステレオタイプのロボを想像してしまったわけなんですね。

それからお絵かき掲示板で便乗してくれる方が続々と現れ、ついに「マシン君祭り」と化しました。

当時の自由とカオスの世界です。とりあえずサムネイルだけ。

これが自分の描いたもの。

うん。ロボット、そしてねこ。しかばね先生の漫画とリンクしてきた。

まだあります。

2001年にリリースされた、ポルノグラフィティの「空想科学少年」という曲があるのですが、あれが私ものすごい大好きで、イメージイラストとか描いて自分のサイトにアップしていたんですよ。

はいこちら。

暗ッ!?!?!?!?

これね、歌詞に

感情なんてもういらないよ
大嫌いさnothing nothing

ってあって、何かっていうと、一人称の男の子がなんかもう色々つらすぎて感情のないロボットになるのを空想してるんですよ。やべー、思春期のやつだこれ!!

…とまぁ、もう私にとって大好きな要素が『ポテトボーイ』に詰まりすぎてました。

そんなわけで、私の超個人的な思い出とか色々詰め込みすぎましたがぜひ『ポテトボーイ』、まだの方は一度聞いてほしいです。

もちろん今まで通りYouTubeからも聴けますが、これ好き!と思ったらダウンロードですよ!!BOOTHはお布施もできるよ!!!!よろしくな!!!!!!!!

potato boy – airch – BOOTH
https://booth.pm/ja/items/827290

はい、どうもーハヤえもんのデザイナーやってるはずのうめぼしです!うん、私…デザイナー…だよなぁ??(笑) さて今日は、先日ハヤ...
おはようございます♪ ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و りょーたとうめぼしのハヤえもんラジオ『ハヤらじ』第004回を...

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告