「リリース力」を高めたい

ハヤらじ第12回にて、りょーたさんと2人で語った「リリース力」。

私にはリリース力が足りない。もっとリリース力を磨きたい。リリース力を高めていきたい。

以前うつになって、仕事を休職したことがある。

大好きだったはずの音楽も聴けない、絵も描けない、食べ物の味もわからず、何も手につかず、記憶も歪んでいき、白黒の世界だった。

そこから、私の世界にだいぶ色彩が戻ってきた。

まだなかなかカラーの絵は描けないけれど。

音楽を聴く、絵を描く、ものづくりの楽しさは思い出せるようになった。

でも相変わらずリリース欲がないなぁと思う。

どういうわけか、絵を描いていても、描くという行為自体が楽しくなってしまって、一向に仕上がらない事がある。

どういうわけか、ブログを書いていても、作文そのものが楽しくなってしまって、一向に仕上がらない事がある。

どういうわけか、ラジオを編集していても、編集作業自体がが楽しくなってしまって、一向に仕上がらない事がある。

そんな状態に、しばしば陥る。

私は、見てもらいたいという動機がなさすぎるのかもしれない。自分が見て、聞いて、それで自己満足の世界に浸りたいだけなのかもしれない。

りょーたさんは、それを「ピュア」だって言ってくれた。

だけれど。

今までは自分が楽しめればいい、と思っていたけれど、それは見てくれてる側からしたら「ケチ」な話なのかもしれない。

愛されるより愛したいとか言ってる場合ではないのかもしれない。

「リリース」って、「手放す」って事だ。それってすごい。

ずっと抱えていることによって私の「楽しい」という気持ちが保たれるわけでもない。

逆に、手放すことによって私の「楽しい」という気持ちが脅かされるわけでもない。

今まで私が抱えていてずっと行き場のなかったもの達は、ひょっとしてもっと旅をしたいのかなぁ。

色んな人の目に触れて、色んな人の手に渡って、成長したいかもしれないよね。

悲しいけれど、うつになる前の私には戻れないし、また新しい自分を構築していくしかないのだと思う。

ここへ来れて、周りの方たちのおかげでだいぶ刺激を受けたけれども、これから徐々に色々試していってみたいな。

そんな事を思ってます。

「ハヤえもんAndroidバージョンで速度と音程の設定値が分かるようにしました!」 みなさん、どうもこんにちは! ハヤえもん開発者の...
はい、どうもーハヤえもんのデザイナーやってるはずのうめぼしです!うん、私…デザイナー…だよなぁ??(笑) さて今日は、先日ハヤ...

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告