ハヤえもん開発者、長女が6歳になる件。(ハヤえもんAndroid版ver.1.47アップデート履歴)

アップデート内容

はっくしょーい!(花粉症) イコライザ画面に「カスタマイズ」機能を追加しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです! 今回のアップデートでは、イコライザ画面に「カスタマイズ」機能を追加しました。

iOSバージョンにはもともとある機能なんですけど、Androidバージョンだともともと、プリセットという機能しかなく、「低音強調」とか「ベースの耳コピ」とか「高音強調」とか決められたプリセットを選べるだけだったんですね。それを「カスタマイズ」機能を追加する事により、帯域ごとに自由にイコライザを調整できるようにしました。ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

5/14は長女の6歳の誕生日。もう6歳! まじかよ! 早いもんですね。僕が結婚してからすぐ後に嫁さんの妊娠が発覚した為、我が家には新婚生活みたいな時期はほとんど無かったんですね。

長女が嫁さんのお腹に宿ってから、嫁さんの出血がひどくて流産してしまうかもしれず、「絶対安静にしてください」と医者に言われ、リビングに布団を敷き、嫁さんをなるべく動かさないようにする生活が始まりました。

僕は家事なんてほとんどした事が無かったので、料理のレシピを調べてはうんうん唸りながら料理をしていたのを覚えています。それから間もなくして、嫁さんのつわりがひどくなり、毎日吐きまくっていたんですね。

ほとんど何も食べられず、苦しんでいる嫁さんを前にして僕ができる事は、ほとんど何もありませんでした。

インターネットでつわりで苦しんでいる人たちのコメントを探して、嫁さんがどういう気持ちで過ごしているかを理解し、なるべく刺激にならないように声がけをしたりしていました。

点滴でしか栄養が取れないぐらい、ひどいつわりでした。それから医者に、「障害を持った子供かもしれない」と言われ、羊水検査をしたりもしました。とにかく不安な気持ちを抱えていたのを覚えています。

何とか、無事に生まれてきてほしい。毎日、祈るような気持ちでいっぱいでした。そんなこんなで色々ありながら、生まれてきた長女。ハイハイレースに出たら、スタートラインからまったく動けずに、抱っこでゴールした長女。

言葉が発せるようになってきて、「あった、あった!」と連呼していた長女。お風呂に入っていたら、突然「ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ食べちゃったー!」という自作の歌を歌い出した長女。

お父ちゃんと呼んでいたのに、突然その呼び方に飽きて、「おとったん」と呼び、「お父ちゃんがおとったんになっちゃった!」と笑っていた長女。活発すぎて、幼い頃から2回も骨折した長女。

研究熱心で、満足するまでひたすら遊びに没頭する長女。僕がシステム障害対応でなかなか家に帰れない頃、会社に行こうとする僕に向かってすごく寂しそうな顔で「おとったん……ちょっとだけ抱っこ」と甘えてきた長女。

ある日突然「できないできないって言ってると、何にもできないよ。できるできるって言いながらやると、だんだんできるようになってくよ」と悟ったような事を語り出す長女。

号泣する次女を嫁さんに託して僕が鍵を閉めてお風呂に入っていると「おとったんさぁ。泣いててうるさいのは分かるけどさぁ。お風呂場の鍵を閉めるってのはひどすぎるんじゃないの? ずっと『おとったんがいい!』って泣いてたのに可哀想すぎるでしょ。今度からは鍵閉めないでね。おやすみ」と諭してくれる長女。

全部、全部、大切な思い出です。そんな長女が6歳を迎えるんですね。いやー、ビックリです。長女の希望もあり、誕生日前後にレゴランドに行こうという話をしています。

その日ばかりはアプリ開発の事を忘れ、長女が6歳を迎えた事を盛大に祝ってこようと思っていますので、どうかご容赦くださいね。

さてさて、子育てと同じぐらいの気持ちでアプリを育てています。「ハヤえもんを100万人に届けたい」という事で、iOS版、Android版合わせて100万ダウンロードを目指しています。現在の累計ダウンロード数は、341,062人! 差し入れ、ムニー! 夢の100万人まで、あと658,938人! 婿、えいっとくさや。引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

ハヤえもんに関する、あなたの意見を募集しています。

アプリって育てれば育てただけ、どんどん成長していくんですよね。

「もっとこんな機能あったらいいのになー!」とか「あれ? ここバグってない?」とか、そういうユーザーさんの1つ1つの声を栄養にして、ハヤえもんは成長していきます。

ぜひぜひハヤえもんに栄養を与えてやってください。

いつでも、連絡お待ちしております。

じゃ、またね。

「『次へ』ボタン、『前へ』ボタンの長押しにより、早送り、巻き戻しができるようにしました!」 みなさん、どうもこんにちは! ハヤえもん...

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告