しあわせは、自分の妄想がきめる。

curry

どーも、妄想ソフトウェア開発者りょーたです(笑)

人生で一番大切な能力がなにかと問われたら、ぼくは迷わず「妄想力」と答えます。

たとえば、先日ココイチでカレーを食べていたときのこと。

ぼくは妄想の中で、「海外旅行に行って、財布を落としてしまい、ほとんどろくにご飯を食べておらず、命からがら日本に帰ってきて久しぶりに食べるまともな食事」という設定で、ココイチのカレーを食べたんですね。

いやー、感動しましたよ。カレーってこんなに美味いもんかな、と思って。

で、これってものすごいことだなと思うんですね。

そこにあるのは、単なるココイチのカレーなのにも関わらず、こちら側の捉え方で、美味しさがコントロールできてしまう。

そう、それがタイトルの「しあわせは、自分の妄想がきめる」ってやつです。

まぁ、一緒に食べていた後輩にその話をしたら、「大丈夫ですか?」って真顔で聞かれましたけどね(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告